スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

久しぶりに会えたね

昨日はお休みを返上して「AED講習会」に行って来ました。

若い頃、1度「救急講習」を受けたことがあるんですが、忘れているものですねぇ

人工呼吸とか、心臓マッサージとか・・・やる機会がないことの方が幸せなんですけど、やらないと忘れちゃいます。

最近よく街で見かける「AED」

実際にどんなものか触ってみて、使い方を教えてもらって、1回くらいでは実際には役に立たないかもしれないけれど、それでももしもの時に、何か自分が力になれたらいいなぁ、なんて思います。

まぁ、そんなことがない事を望みますけどね。
なんだか、ちっとも更新しないからでしょうか?
このブログの調子があんまりよくなくて、せっかく入れていただいた「拍手コメント」なんですけど、表示されなくて・・・・・(泣)

でも、入れて頂きた時にメールが届くので、そこで読ませて頂きました。

また表示されるようになったら、お返事させてもらいますね。本当にごめんなさい&ありがとう
(でもなんで表示されないんだろう・・・・・)



週末は、「ごくせん」の公開に伴っての「ごくせん祭」でした。
久しぶりに隼人君に会えて、ちょっとドキドキしてしまった私

「ごくせん2」も再放送していたのに、全く知らなかった(><)

まぁ、DVDBOX持っているんだけど、地デジになって再放送の方がきれいなんじゃないかな?って思ったら、録っておけばよかった~!と少々後悔(涙)

そう言えば、DVDがダメになっちゃうんじゃないかって思うほど、観た思い出があります。

隼人君が教室の外でみんなの話を聞いていて、ひとりで相手のところへ乗り込む所が胸が痛くなるくらい好きだったんだよねぇ

あと、最初の方で、神社の境内でヤンクミと1対1で対決する所ね。
あの時確か、肋骨かなんか折りながら対決シーンを撮っていたと思ったなぁ

なんだか懐かしい

ここから今が始まっているんだから、すごいよね(何がすごいんだかよくわからないんだけどね・汗)


その、今好きな雄ちゃんはドラマの撮影が終わったみたいですねぇ

どんな仕上がりになっているんだろう・・・・・・どうか、たわし止まりで(苦笑 まだ言っているし)



私ったら世の中で何が起こっているのか、さっぱり把握していないので・・・・・まるで孤島にいるようです(^^;
ということで、ツアーもそろそろ始まるみたいですが・・・・・行けないしね(泣 どこでもドアでも使って、好きな場所のコンサートへ観に行けたらいいのになぁ)


相変わらず、静かに時間が流れている日々です(苦笑)


息子はテストも終わって、結果はどうあれ(^^; 夏休みモードにすっかり入ってしまって、近くの野球場に高校野球を見に行くんだと張り切っています。

中居くんが卒業した学校を昔から応援していて、何でも小学生の頃に観にったら、お兄ちゃん達がとっても可愛がってくれて、一緒に応援してね、って言われて散々試合中に応援合戦をしてきたらしくて、それがすごく楽しい思い出なんだそうです。

だったら、野球部の強い学校に行って応援団でもやればよかったのにねぇ

ま、そんな中途半端な青春している息子でした(笑)



いいなぁ~、学生は!夏休みがあって

社会人にも1ヶ月くらいお休みください~!





スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

まあちゃんAED講習会、お疲れさまv-238
私はたぶん出来ないから周りに出来る人がいらっしゃると本当に助かります。
まあちゃんいざとなったらヨロシクネv-238

そして中丸くん、ドラマアップしたんですネ。
おめでとうございます&お疲れさま♪
ベテランさん達との共演、ゆっちにとってステキな時間だったと思います。
メンバーと一緒の時とまた違うゆっちが楽しみv-238
放送日が待ち遠しいですネ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミキさんへ

ありがとう!
一日くらい講習会を受けても、何が出来るか分からないけれど、まずはAEDがどこにあるか、
どんな所に設置してあるかを気にすることから・・・かな?
役に立てるように、また機会があったら身に付くように勉強しに行って来ます!
でも、ミキさんのお願いは聞けないよ~!(><)
そんなことがないように、って思っているからねぇ(でも万が一の時は、がんばるからね!)

秋のドラマもクランクアップして、少しはホッとしているのかなぁ?
今回はRESCUEとは違って、周りはみんなベテランの方々ばかりだったので、RESCUEとは
また違った意味で勉強にも、いい経験にもなったんじゃないかしらね?

本当に放送日が待ち遠しいです!

秘コメCちゃんへ

確かに一回くらい受けたのでは、実際にそういう現場に居合わせても何も出来ないと思うよ。
だから野次馬の整理をしなさい、って言われるのは分かるような気がします。
私もその言葉、胸に刻んでおきます。

「ごくせん」は番組自体が大好きなので、全部なんて追いかけられないけれど、SPだけは見られました。
うん、私もこの時期に雄ちゃん事がこれと言ってなくて、ホッとしてます。
ドラマは・・・どうなるか分からないけれど、保存するときにはきっと丸々スパッとその部分はなくなっているかと・・・思います(苦笑)
どこで踏ん切りをつけるかが、今後の私の葛藤ですね


うちも夏休みに進路のことで三者面談なんだよ(はぁ~)
普通の男の子よりも話をしてくれるから、まだいいんだと思うけれど、結構勝手に自分で決めてしまうからね
先生もこちらが選べるわけじゃないし、人間同士なので相性もあると思うので、それがストレスにならないといいね
みんな一人一人、性格は違うのだから

私も学校に敷居は高いです(^^;

line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「所さんのニッポンの出番」(中丸雄一)
毎週火曜日 19:00~TBS

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。