スポンサーサイト

line

元の気持ちに戻れる場所

こんなバスツアーに行って来ました。

バスツアー
過去2回くらいあった、マー坊のバスツアーは京都でした。
出来れは京都まで行って参加したかったんだけど、なかなかそうも行かず・・・・

たくさんの要望もあったみたいで、今回は東京での開催となりました。


ター坊が1月28日に亡くなってから、3人でのフォーリーブスの活動は3月末を持って休止と言うことになりました。

わかっていたことだけど、3人ではどうすることも出来ないこともわかっていたけれど、ファンクラブも8月いっぱいで解散と言うことになって、事実を突きつけられるとやっぱりさびしいです。


そんな中での、マー坊のバスツアーはとっても嬉しかったし、幸せな1日でした。

朝早くから集合して、皇居に行ったり、ボーリング大会で盛り上がったり、浅草でお昼を食べたり、マー坊がどうしても行きたいと言って無理やり入れた帝釈天にも行って、最後は雄ちゃんの大好きな東京タワーへ

企画からルートの選択から、みんなマー坊とスタッフの方が自分の足で選んでくれた、とっても贅沢なそして楽しい時間

総勢230名くらいのお姉さま方の集団は、周りからはどんな風に見えたかな?(笑)
5台も連なるバスの前面には『私立四つ葉小学校一同様』なんて書いてあって、久しぶりに味わう遠足の気分でした。


皇居では何班かに分かれて集合写真を撮り(もちろんマー坊を真ん中に)、ボーリング会場では2ショット写真を撮りました。

いつも会社のボーリング大会では落ち込むほど下手なのに、あらあら周りの人が違うからなのか、マー坊の愛の力なのか(ってやっている時は、マー坊は230人分のツーショット写真を撮るために、3フロアーを回っていました)、結構自分の中ではスコアーがよかったので、楽しいひとときでした。

いつもはガーターばっかりで、1ゲーム50か60くらいしか出ないのに、122!なんて高スコアー(苦笑)
私にしては最高の出来です(笑)

ここでしっかり体力を使ったので、次の浅草で美味しい昼食を

あ、バスで移動する時に、マー坊が次の場所の説明をしたビデオをわざわざ作ってくれて、それを流してくれました。(時々話しが脱線しちゃうんだけど・笑)

ツアーのしおりと言い、ビデオと言い、いつも細かい気遣いがうれしいのです。

この移動の時も、5台のバスに乗り込んで、ファンサービスは欠かしません。

さすがに最後の乗車だったうちのバスの中では、「疲れちゃったよ(苦笑)全然休ませてくれないんだもん」なんてこぼしてました。
お昼も3会場に分かれて食べていたんだけど、それぞれのお店に顔を出してくれたりしてたので、本当に大変だったよね。

でもそのお陰で、本当に楽しかったです。

帝釈天は私、たぶん始めて行ったと思うのですが、映画で使われたお団子屋さんの「高木屋」さんでお団子を買って、駅前の寅さんの銅像も見て来ました。

そして最後に行った東京タワーでは、丁度陽が落ち始めるような時間だったので、とにかく東京の街が綺麗だった!

東京の街


雄ちゃん同様、高い所がダメなので、あまり好んでこういう高いところには上らないけれど、たまにはこんな風景が見られるなら、東京タワーに上るのも悪くないかな?

あ、東京タワーを真下から見たらこんな感じ
東京タワー


とても素敵な東京の街の夕暮れを見て、ちょっと感動していたら・・・・・さらに素敵なサプライズ
虹

あちらこちらのブログにもUPしてありましたが、東京にはとっても綺麗な虹が出ていました。
珍しくくっきりとしていて、本当にきれいな虹でしたよ。

最後の最後にこんなプレゼントがあるとは!
まさか・・・・・これまではマー坊の力ではないですね(笑)

マー坊と、みんなでしばらく「綺麗だね」って言いながら観ていました。


そんな素敵な虹に見送られて、私たちの遠足も終わりを告げます。
最後の解散場所まで、またマー坊がバスに乗ってくれて、皇居で撮った集合写真をひとりひとり手渡ししてくれました。


そして・・・・

フォーリーブスが今後活動しなくなってしまって、ファンクラブも解散してしまうことになり、私たちの気にかかっていた9月以降のことを少しだけ、話してくれました。

トシ坊と公ちゃんは、すでに自分たちの事務所でファンクラブを結成すると発表されていたのですが、マー坊だけは何もなかったので、もうこれでこうやって集まることもなくなってしまうんだろうなぁなんて思っていたんですが

マー坊は、8月まではフォーリーブスのファンクラブが存続しているから、それまでは何もしないけれど、その後はまたみんなといろいろな形で会えるように、何かしよう思っているからって

そして、いつまでもみんなとター坊と一緒に元気でいられる時間を作ろうねって言ってくれました。



私にとってフォーリーブスはやっぱり「元に戻れる場所」です。

カツ友さんのように、たくさんの友達がいるわけではないけれど、「何かあった時は、ここへ戻っておいで」と両手を広げて待っていてくれる広くて温かい場所

勝手な言い方だとわかっているけれど、同じ時間を長い間一緒に歩いて来た時間は、やっぱりどこかホッと出来て、同じ年代だからこそわかる、お互いの気持ちや生活状況や健康状態を、冗談を交えながらもいつもメンバーは「大丈夫?」「元気でいようね」なんて声をかけてくれる。

だからここに来ると何となく穏やかな気持ちになれるのです。

そのお陰で、きっと私はいろいろなことから救われて来たと思うし、KAT-TUNにも出会えてコンサートにまでいく元気をもらえたんだと思っています。

出来れば、こうやってたまには「元に戻れる場所」を実感できる時間を持ってくれたらうれしいなぁ
また会えるかな?会えるよね

その日を楽しみにしていま~す!
1日、楽しかったです。
マー坊!本当にありがとう!!


これでまた元気をもらえたので、明日からのお仕事や家のことも頑張らないとね


そう言えば、今日の「中ぺ」の写真が見られなかったのは私だけでしょうか?
スマスマが始まる頃には見られましたが、なんでだったんだろう・・・・・・

それから、スマスマでの新しいCMもお友達におかげで観ることができました。
お坊ちゃまみたいで、可愛かったですね。

雄ちゃんは黄色いやつね!(そう言えば、マー坊のカラーも黄色なんだよね)
じゃあ、即行買って来なくっちゃ!



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

本当に素敵な1日だったんだね!読んでるだけでも、バス5台の同窓生たち(笑)みんなが、笑顔になっているところが目に浮かびます。

大人になることには辛い面もあるけど、総合的に見ればやっぱり、いいことが何十倍も多いんだなあ、なんてすごく大きなこと(笑)にも気付けて、こちらまで幸せになったよ♪

まあちゃんと同窓生、そして、まあちゃんとマー坊との優しい関係は、きっとずっと続くね。素敵だなあ!いいお話をありがとう♪

私立四つ葉小学校一同様、すごくいいなぁ~
マー坊やスタッフの方達のファンのみんなを思う気持ちが伝わってくるツアーだね(*^o^*)

好きな人と一緒に空を見上げるなんて~そしてそこには虹でしょ(≧∇≦)マー坊の力と言うよりみんなの思いが一つになった力だよね。きっと。

過去二回は京都だったの?マー坊は関西の方?ごめんね、全然知らなくて。あっもちろんどっぷりその世代なんだけど(笑)

たろちゃんへ

とっても楽しい1日だったよ!
みんな好きな人の前に出ると、いろんな意味で女子高生のようになっちゃうからね(苦笑)

そうだね、大人になること、過ごしてきた時間が長くなることっていいことばかりじゃなくて、嫌なことも辛いこともたくさんあるけれど、それでも今だから、長い時間を過ごしてきたからこそ楽しいと思えることもあるよねぇ

現役の頃、今のように近づくことさえ出来なかった人たちと、言葉を交わしたり写真を撮ったり・・・なんて想像できなかったもん
これは時間がくれたプレゼントなのかな?

この関係は、きっとマー坊のまっすぐな気持ちと優しさから出来ていると思います。
マー坊に飽きられなければ・・・この関係に甘えていたいと思います(苦笑)

裕子さんへ

本当に計画を立てる方は大変だよね。
それでもここは?こんなことは?っていろいろ考えてくれて、わざわざ足を運んでくれたりして
決めてくれたみたいなので、とっても幸せな1日でした。

虹がきれいなのに気を取られていたけれど、好きな人と同じ空、同じ虹を見ているなんて最高
に幸せな時間だったんだよねぇ
もしかしたら、ター坊がかけてくれた虹なのかもなぁ
本当にきれいな空と虹でした。

あ~京都での開催は、マー坊が京都が好きだから(笑 マー坊自身は東京の生まれです)
時代劇でずっと京都に行っていたし、見るところがたくさんあるから京都だったのよ。

でもなかなか、京都まで行けない人がたくさんいるからね。
で、念願かなって東京でやってくれたというわけです。


line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「所さんのニッポンの出番」(中丸雄一)
毎週火曜日 19:00~TBS

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
