スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

行きたい気持ちは止められない(苦笑)

先日のカツカツ “SR編” で案内があった 「全国消防技術大会」の関東地区大会に行って来ちゃった!(苦笑)


関東大会


朝一番でSRの方のデモンストレーションがあって、ヘリコプターからの救助を見せてくれました。

ん~やっぱりかっこいい!


その後は、各地区からの選抜メンバーが8月20日の全国大会に向けて救助技術を競っていました。

雄ちゃんがロープを使って降りたあの壁を、その倍以上の速さで降りたり登ったりする救助隊のみなさん
毎日毎日の訓練の賜物なんでしょうね。

その中から選ばれて全国大会に行かれる方々は、さらに上を目指して頑張ってくださいね。


大会をやっている反対側のフィールドでは、SR車のお披露目(?)会

8台あるSR車が勢ぞろいです。

ドラマで使われた車両ももちろん、そして五十嵐さんがずっと手入れをしていて、最終回に佃さんと豊くんの乗っていた“スーパーファイター”の替わりに導入された新車両もお目見え
(スーパーファイターは3月で廃車になってしまいました)
SR


そして大地君たちがいつも乗っていたSR車の中にも入れてもらいました(^^)v
SR車の中


「今日はイケメンたちは乗っていませんけどね」なんて言われて、思わず赤面
だって、何も言っていないのに~(汗)

もうその後は、一緒に行ってもらった息子そっちのけで、写真を撮ったりオレンジの防火服を着させてもらったり(これ撮影に使ったやつなんだそうです。)、おばさんがひとり弾けていたのでした(^^;


午後からどうしても外せない仕事があって、後ろ髪を引かれながら午前中で会場を後にしなきゃいけなかったんだけど、SRの方たちや消防の方々が、小さい子供たちからこんなおばさんにまで本当に優しくて、ちょっとびっくりです。(失礼かな?)

大手を振って「訓練センター」に入れるからと、下心アリアリで行った私ですが、いや~救助にかけた方々の日頃の訓練の成果や、乗りたかったSR車に乗ることが出来て、短い時間だったけれど楽しかった!!

だいぶ活動的に動けるようになって来て、ちょっと調子に乗って・・・仙台行きた~い!と、気持ちがふつふつと湧き出しています(困っちゃうよねぇ)

だって、亀ちゃんのバックで雄ちゃん踊ったり、亀ちゃんのソロが新曲になったり、なんだかいろいろ変わっているんでしょう?

そんなことを聞いてしまったら・・・・・観たいよねぇ~~~!

どこでもドア と 透明人間になれる薬が欲しいよーーーーーーーーー!!!


さて、どうなる事やら(苦笑)



拍手コメントいつもありがとう
お返事書きました。


Tちゃんへ

ふふふっ、無欲な方がいい時もあるんだよ。
しっかりと楽しんでいらっしゃ~い!!
雄ちゃんの時は、立場が逆転すると思うので、よろしくね!

仙台・・・どうなるでしょうか(苦笑)



Cちゃんへ

我が家は、3日も子どもと顔突き合わせていると大喧嘩が始まります(汗)
だからすれ違い位の方がいいんだけど、今日みたいに「一緒に行って~」って言うと、イヤな顔せずについて来てくれるのは感謝してます。
子供の時期は今しかないから、大切に・・・・・と言っても40日も顔突き合わせていられないよね(笑)

バスツアーは本当に楽しかった!
至福の時でした。
確かに今のKAT-TUNではあり得ないことだよね。
ファンの人数もファン層もまるで違うから出来ることと思うけど、今の彼らには今しかできない大きい目標に向かって活動するのもいいのかもしれないね。
第一、雄ちゃんの横にはとても並べないよぉ

スマスマでの山本くんと木村君の会話は聞いていましたよ。
きっと山本くんが出るので資料を見たんだと思うけれど、もしかしたら事務所の後輩も出ていることだし、見てくれていたのかもしれないね。
だったらうれしいんだけどなぁ

でもそれがとっさに口に出せる木村君もすごいよね
「RESCUE」っていう言葉が出ただけでも、ホントうれしかったよねぇ
さすがだなぁ、木村君



MKさんへ

とっても綺麗な虹でしたよ~!
再結成してからの7年間も、いろんなことがあったし、やっぱりお互いの年齢的なものもあって、なんて言ったらいいのかしらねぇ、向こうの受け入れ口が広いのかな?(笑)
本当にメンバーは優しいです。



MNさんへ

その後体調の方はいかがでしょうか?
なんでまた!そんな時に~!

せっかく横浜に来てくれたのにね
次回はぜひ、ゆっくりと見学してください。

私は雄ちゃんとツーショットなんて言ったら、ちょっと腰が引けて無理かも(苦笑)
そばにも寄れないかもなぁ(^^;
KAT-TUNを知る前からの、ずっとずっと心の中にいてくれた人たちなので、ときめきもあるんだけどどこかホッと出来る人たちです。

でもこの人たちと出会って、コンサートに行くきっかけを作ってくれたから、今こうしてKAT-TUNのコンサートへも行けるんだと思うのね。
雄ちゃんにはジェネレーションギャップで落ち込むこともあるけれど、ドキドキ感がまた違うんだよね。
安心できる場所とドキドキする場所、贅沢だけど両方ともとても大切な場所です。



MSさんへ

やっと自分でも元気になってきたよなぁ、と実感が出来る位になりました。
ご心配をおかけしました。

また雄ちゃんにいっぱい逢えて、たくさん楽しい事があったらいいですね。
ここにはたくさんのお友達がいるので、それはそれでとっても幸せで大切にしたい場所なんです。
雄ちゃんのこといっぱい語れるように、あまり無理をせず疲れない程度に飛びまわりたいと思います。
と言っても、一度飛び出るとブレーキが利かなくなるんですけどね(^^;

でも無理出来ない年齢になってきているので、そこは身体と相談して(苦笑)

(笑)
雄ちゃんが中ぺで書いてから、なんだか気軽に使えない(笑)
まぁ、結局使っていますけど・・・(^^)



ミ○さんへ

こういうバスツアーが実現できるのもすごいけれど、企画をしてくれるメンバーにも感謝
楽しかったよ!
マー坊は大変だったと思うけれど(苦笑)

ボーリングなんて、1年に何度もやらないからすっごく下手なのね。
それが、この日はどうしたことでしょう?
でもちょっとうれしかったし、楽しいって思ったことないボーリングが楽しかった!
いつもこうだといいんだけど・・・・

マー坊は本当に優しくて温かい人です。
そしてフォーリーブスの4人は、フォーリーブスでいることをとっても楽しんでくれました。
だからその4人を見ていることが、ずごく幸せだったの。
これは現役のころがあって、24年間と言う空白の時間があって、の再結成だからなんじゃないのかな?
メンバーたちだって、いろんな人生をその間送ってきたと思うし、そういうことも含めて自分たちのこと、ファンの人たちのことを受け入れられるんだと思うから、この長い時間も無駄じゃないってことかな?

じゃあ、今度みんなではとバスでも乗りに行く?
って、そういうことじゃないよね?(でも、はとバス楽しいよ~!)



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶり~

まあちゃん、お久しぶり~。
SRの全国大会行ったんだねー。素直に一緒に行ってくれるTちゃんは流石だわぁ。でもそんなTちゃんと喧嘩するなんて信じられないなぁ。あの会話聞いてたら、絶対喧嘩しそうもないのになー。
私もスマスマの会話聞いてたよ~。山本君も「要救助者」って金魚に言ってたね(笑)
見てたのか、聞いただけなのかわからないけど先輩の口から聞けるのは嬉しいよね(^^)
一個前のエントリー。私も元の気持ちに戻れる人たちに会いたいよぉ~~(涙)
やっぱりさ、なんだかほっとするものがあるよね。彼らの年齢や築いてきたものもあるんだろうけど、やっぱりKAT-TUNとは違った好きな気持ちがあるんだよねー。
後輩の面倒ばかり見ていないで、ファンの面倒も見て欲しいなぁ(笑)
まあちゃんの素敵なバスツアー、ボウリング大会を呼んでうらやましくなっちゃった~。

ずずちゃんへ

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんね。
今回行ったのは、全国大会じゃなくてその前の「関東大会」なんだよ~!
ずずちゃんも観たいって、ブログに書いていたもんね
すっごく楽しかったよ~!
来月の全国大会は、きっとものすごい人だと思うから、行ってよかったよ。

あ~、息子?
我が家の喧嘩はすさまじいよ(笑)
仲がいいだけに、けんかするとものすごいです。
でもみんなに言われて、今どき一緒に行ってくれるなんて・・・感謝しなくちゃいけないんだろうね
(私は、当たり前だい!って思っているけどね)

RESCUEつながりで、スマスマはちょっと感激だったよ!
やっぱり木村君は優しいよ。
山本くんもちょっとうれしかったんじゃないのかな?
雄ちゃんの「要救助者」になれるなら、金魚でもいいや、私・・・ってそんなことは聞いてないか(苦笑)

やっぱり、それぞれにルーツみたいな人たちっているじゃない?
その人たちは、たとえファンを離れたとしても、とても気になるし、輝いていてほしいよね。
そうそう、そっちの人たち!後輩の面倒みるのも大切だけど、自分たちの作品も早く出して~!
またあの厚みのある、胸にドン!と来る作品に出会いたいよねぇ。
その時は又、一緒に行こうねぇ
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。