スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

取り留めのないおしゃべりですが・・・・

遅くなりましたが、「母の贈り物」にコメントくださった方にはお返事を書きました。

お誕生日を一緒にお祝いしてくださった皆さんには、本当に心からありがとう!!
こんな風に、大好きな人のお誕生日を同じ気持ちでお祝いできるって、しあわせだなぁとつくづく思います。

改めてさんちゃんのイラストとのコラボを楽しみにしてくださっていた皆さんにも、ありがとう&ごめんなさい。
ごめんなさい・・・は、私が手を抜いたからね(^^;

いつまでも、雄ちゃんのお誕生日をみんなでお祝いできるような日々がこれからも続きますように・・・


雄ちゃんも、そして応援している私たちも元気で楽しい日々を過ごしていきましょう!


いつもコメント、拍手ありがとう! m(__)m


続きは、なんだかごった煮のようなひとり言(笑)



カツカツの長崎編は、久しぶりに雄ちゃんの可愛い姿、かっこいい姿を見てドキドキしました。
昨日の未公開SP
本当はSR編で、もっと未公開場面があるんじゃないのかな?って期待していたんだけど・・・・

でも最後に長崎のおじさんにハンカチを差し出す雄ちゃんや、珍しくお口いっぱいに食べ物を入れてしゃべる雄ちゃんに、へろ~となってしまいました(笑)


そういえば、このロケがあった日
私もちょっと調べ物をして、その場所が福江島にあると知った日でした。
その夜に雄ちゃんが福江島にロケに行ったらしい・・・と聞いて、あまりにもタイムリーでちょっとドキドキしちゃったくらいです。
どこかで通じちゃったのかな?
でも私の行きたいところは、テレビでは特に映らなかったので、機会があったら行きたいなぁって思っています。

本当はフランスの教会を探していたんだけど、日本にもそこと同じような教会があると知ったのがこの福江島でした。
この島にはいくつもの教会があって、なんとなく長崎だなぁ(言い方が変ですけどね)と感じる場所です。

高校生の時に修学旅行で長崎には行ったんだけど、何が思い出かって ちゃんぽんのまずかったこと(笑)
他の班の人たちは、おいしいちゃんぽんや皿うどん食べてきたのに、なぜか私たちの探し方が悪かったんよね(^^;
いつかきっとリベンジしてやる~!(え?そこなの?)

カツカツを見ていても長崎市内も島もとても素敵なところで、雄ちゃんと・・・とは言わないけれど、いつかきっと行こうと思っています。(フランスはちょっと難しそうだからね)

毎週こんなほのぼのしたロケだったらいいのになぁ~!



そうそう『母の贈り物』で、雄ちゃんが演じた正明さん 「和歌森正明」さんっていうのね。
で、名刺渡す時に「みそひともじ の和歌です」っていうの。

万田さん演じるお母さんが「この言葉を聞くと 初めて聞いたときにお味噌かと思ったのを思い出すの~!」みたいなこと言って笑うんだけど、私笑えなかったのね。
だって「みそひともじ」って何?って思っちゃって(私もとっさにお味噌が浮かんだんだもん)
学がないのがばれてしまいますが(もうすでにご存じで・笑)

「みそひともじ」って「三十一文字」って書くんだって知って、しかも「短歌(和歌)」が5・7・5・7・7で全部で31文字から出来ているから、「みそひともじ」=「和歌」だってことを知りました(^^;

和歌森の和歌が「若い」の方じゃなくて、「短歌=和歌」の「和歌」だよ~!ってことなんだね。

ちょっとすっきりした私でした。
本とか読まないからいけないんだよねぇ(ポリポリ)
でも誰か私みたいない人がいたら、こっそり読んで「へぇ~」って思ってみてね(笑)

勉強になるなぁ(って私だけか?・笑)


さぁ、連休明けでまだボケボケしていますが、今週は金曜日・土曜日と2日も仕事があります。
「も」とか言っちゃいましたが(苦笑)、元気に働けることに感謝して、また大好きな人たちに逢いに行くためにがんばらなくっちゃね。

と自分に気合を入れて、もうひとがんばりして来ま~す!

皆さんも風邪などひかないでね。




スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

へー

まあちゃん、ありがとう(^O^)/
私も「みそひともじって何?」って思ったまま超忙しくなっちゃって調べられずにいたの(^_^;)いや~スッキリした(笑)
ゆっち、すごくよかったね~(b^-゜)
あの世界にぴったりとはまってたよ(^-^)石井ファミリーの仲間入り!?

ずずちゃんへ

お仲間ひとり見っけ(笑)
案外意味がわからなくても、そのままにしちゃうんだよね
だから調べてみたよ(^^)

かっちゃんみたいにファミリーに入れてくれるかな?(苦笑)
しっかり鍛えてもらって、いい役者になってくれたらいいなぁ
舞台とかも見てみたいしね。
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。