スポンサーサイト

line

長く愛される理由

今日はなんだかとっても肌寒い1日でした。

暑くなったり、寒くなったり・・・これじゃ身体が上手く付いていきません(><)

息子の方が10日くらい前から、なんとなく風邪気味で・・・・・よくなったかな?って思うとまたなんとなく調子が悪かったりしてうだうだしてます。

息子の方は体力があるから、こんな程度でいいんですけど、こいつの感染力が強くてね(苦笑)
うつると私の方が重病になっちゃうから、思いっきり気をつけています(^^;


そんなこんなでちっとも余裕がない毎日ですが、書きたいことはたくさんあるんだよねぇ
でも、どんどん記憶の中から消えてしまうよ~(苦笑)

まぁ、思い出したらまたぽつぽつとね(^^;



あ、そう言えば9月も早いもので終わりですね。
今年もあと3カ月だよ~!
そしてまた、新しい年になって行くんだね。
あ~今年1年何をしたかな?


さっきまで、特番で今聴きたい歌?とかでいろいろな方の歌や、いろいろなゲストの方が出ている番組をやっていました。
どの曲も懐かしくてね(新しい方の曲もあったけれど)

その中でアリスの谷村さんがゲストにいらしていたんだけど・・・・・

いわゆるフォークソングと言われるものが流行っていたころ、私もアリスが好きでコンサートにも行ったなぁなんて言うことを思い出しちゃいました。

唯一、ジャニから離れたころだったなぁ
そのころ、大学の学園祭でよくフォークコンサートをやっていたから、いろんな大学の学園祭にも行きました。

いつの時代も、音楽というものから離れならなかった私ですけど、だからこそその時代の音楽を聴くと、その頃のことがよみがえってくることがたくさんあります。

音楽って、そういう意味でも素敵なものだなぁ、と懐かしい曲を聴いて感じていました。


音楽といえば、書きたかったことの一つ!
最近、TOKIOのライブに行ったんだけど・・・・・すっごくかっこよかったの

今年1年限定で『TOKIO LIVE TOUR OVER 30's WORLD』というツアー名で回っているみたいなんだけど
1年だけメンバー全員が30代なんですって
え~あの長瀬君が30代なんだぁってちょっと不思議な気持ちもあるんだけど、来年は城島君が40代になってしまうので、最初で最後の OVER 30's WORLD

TOKIOのライブは初めてだったんだけど、ジャニーズでも踊らない、ジュニアがいない、楽器を弾くっていうある意味異色のライブ(ジャニーズとしてはね)

でもフォークソング時代も大好きだった私には、そんなライブもまた楽しくて、かっこよくて、最高なライブでした。

ジャニーズ特有の可愛らしさとか、華やかさとか、煌びやかさみたいな感じとは違う、男っぽい男くさい、30代のおじさんぽさを笑いの要素にちょっとだけ入れて、すごく自然体の5人にどんどん魅力を感じてしまうような2時間半に、初めて参加する不安もあっという間に消えてしまいました。

ずっと、踊って歌うようなコンサートしかしばらく行っていなかったから(エイトも楽器はするけれど)、熱い男っぽいステージを魅せてもらったなぁという感じでしたよ。

松岡君のドラム叩いている姿がセクシーだった!
また機会があったら行きたいなぁ~!なんて思っています。


TOKIOは今年で15年を迎えたそうです。
そして嵐は10年

改めて、そんな記念の年に今輝いている先輩たちのステージを見られるのは幸せなことだなぁ
そして何より、そんなに長い間、それぞれのグループを支えてきたファンの方たちには、頭が下がる思いです。

どちらのグループもそんな長年のファンの人はもちろん、最近ファンになった人たちにもすごく優しい言葉をかけてくれるグループなんだよね。
そんな両グループから『長く愛される理由』のようなものを、見せてもらったような気がします。

ぜひぜひ、KAT-TUNもそんな『長く愛される』グループであってほしいなぁと思っています。


そうそう、亀ちゃんのドリボは東京が無事終わったんだよね?
ご苦労様でした。
大阪もケガののように、無事に終わりますように・・・・・

うちのTちゃんがお世話になりました(笑)


拍手コメントのお返事はひとつ前でしています。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうそう、私はユーミンが大好きで、もうCDは聞かなくなっちゃったけど、
カラオケでユーミンの歌を歌うと、あの頃の出来事がよみがえってくるよ
・・・なんて思いながら読んでいたら、最後にずっこけちゃったよ!
誰に御礼言ってるの!(*^_^*)
あ~帝劇のお掃除のおばちゃんになりたい・・・。

ともちゃんへ

私もユーミン好きだったよ!(レコードもCDもあるよ)
あの頃は、中島みゆきもチャゲ飛鳥も井上陽水、浜田省吾・・・って言い出したらきりがないほど聴いていたんだよね。
懐かしいねぇ~!

あ~カラオケ行かないからなぁ(^^;
今度連れて行ってね


え?誰に言ってるって・・・和也さんですよ、和也さん!
散々幸せな時間を過ごさせてもらったんでしょ?(^^)v
だから代わりにお礼を言っておきました(笑)

じゃあ、ぜひ帝劇の掃除のおばさんに空きがあったら・・・ふふふっ

こんばんは★

こんばんは♪
初カキコです。
ブログのリンク貼らせていただきましたので
よろしくお願いします(^^)
息子さん、風邪大丈夫ですか?
まあちゃんも気をつけてくださいね。

トキオのコンサートに行ったんですね~!
私は行ったことないですが、男らしくって
カッコイイイメージ。
5人ともステキに年とってますよね。
KAT-TUNも長く愛されるグループに
なりますように(^^)
まあちゃんみたいなファンがささえてくれてる
から、それは問題ナシですね!

ひろみちゃんへ

コメントありがとう!
そして、リンクもありがとう
これからもよろしくねe-266

息子は図体がでかいのに、すぐ風邪を引くのよねぇ
でも大丈夫です。
今のジャニーズはみんな長く活動してくれるから、その成長が見られるのが楽しみでもあり、ファンとしては幸せなことだよねぇ
嵐の10年後、KAT-TUNの10年後、どんな感じになっているかしら?
楽しみだね

line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
