『中丸クンのブルーオーシャン戦略』

ものすごい台風が行ってしまったら、街中に金木犀の香りがいっぱい!

今年は少し遅めの金木犀の香りでしたね。

毎年書いていると思うけれど、この季節が大好き!

真っ青な空と、この甘いにおいと少しだけ涼しい風と・・・・・・ほんのわずかな期間ですけれど、この季節を楽しみたいなぁ



日本を縦断して行った台風18号
関東を暴風雨を襲ったのが、8日の木曜日でした。

朝からものすごい雨と風で、心配してメールやコメントしてくださった方々ありがとうm(__)m
なんだか、近所でがけ崩れがあったとニュースが流れたみたいで、近くにいる本人は心配してくださった方のコメントで知ったという呑気さです(^^;

とはいうものの、いつもは徒歩圏内の会社なのに、こんな日に限って電車で遠出をしないと行けなくて、JRは全面ストップになってしまうし、会議は中止にならないし・・・・・そんな感じでバタバタしていてお返事もしないままになってごめんなさい。

本人は無事、会場にどうにかこうにか着きましたが、驚いたことにほかの方々もしっかり会場に着ていた!という、私にとっては驚愕の出来事でした(苦笑)

日本人って、本当にまじめだなぁ


そして3連休には、携帯もつながらないような山奥でキャンプをしてました。
恒例の行事なんだけど、今年は1ヶ月遅かったので少し肌寒かったです。
でも、たまには携帯もテレビもないようなところでのんびりするのもいいものですよ。


さてさて、今日はお友達からちょっと面白いものを教えてもらったので、そのお話でも・・・・・・




ソーシャルキャピタルWAVE(SCW)という、音声で情報発信をされているナビゲーターさんが集まる「場」があるそうで、10分弱くらいのラジオみたいな番組です。

その中で、ナビゲーターの畠真由美さんという方が、「ジャニーズから学ぶ、ビジネスヒント」と題して、ジャニーズのさまざまな戦略を、企業戦略に通じるということで、コーチトレーニングをしていらっしゃる関係もあって、いろいろな角度からジャニーズを語っていらっしゃいます。

その第15回目に『中丸クンのブルーオーシャン戦略』という題で、おしゃべりをしてくださっています。

まず、「ブルーオーシャン戦略」っていうのはなんだ?っていうことなんだけど・・・・
今はまだ存在していない市場で、競争すら存在しない未知の市場空間での戦いっていうのかな?
要するに 自分の周りでまだやったことがないことをすれば、それは周りと競争することがないから、自分がその先駆けになる戦略・・・みたいな感じなのかな?


このナビゲーターの高畠さんは、雄ちゃんのはなまるカフェを見てくださったみたいで、その時に(いつも話はしているけどね)「たくさんいるジャニーズジュニアの中で、何かを身につけないとこの中で目立たないし、残ることはできないと思って、HBBを身に付けた」と話していたことに、興味を持ってくださり、さらに生で(カウコンに行かれたそうです)聴いて「すごい!」って思ってくださったそうです。

そして、大勢のジュニアたちとの競争世界で、まだ誰もやっていないHBBという未知の世界を見つけて、その世界に自分を置くことで自分を高め、グループとしても向上していくようにしていった雄ちゃんを、すごくほめてくださっています。

この15回の前(第14回目)が「ジャニーズ初」という題なんだけど、ジャニーズと言えばダンス・バク転が出来るのは今は当たり前で、それプラス何か・・・というものが必要になって来る、というお話で、「司会」「ニュースキャスター」「本を書く」など、今まで先輩がやってこなかった分野を開拓しようとする人たちが、生き残るのではないか・・・ということでした。

雄ちゃんのHBBもジャニーズ初のもので、これに通じるものがあるということです。


なかなか初めての分野を開拓するというのは、周りに受け入れられるかどうかもわからなくて勇気もいることだし、自分にあっているかどうかもそれをどうやったら伸ばしていけるかも、きっと手探り状態だったと思うけれど、雄ちゃんの選択は決して間違っていなかったし、今の雄ちゃんには最高の武器になっていると思います。

今はジュニアの子たちも、もちろん後追ってHBBをやり出しているし、先日も「HBBの天才少年」なんて言われて、高校生くらいの男の子がテレビに出ていましたけれど、雄ちゃんのHBBは贔屓目じゃなくても、充分通用すると思うレベルまで達しているし、今もまだ進化・上達しているので、どこまで行くのか分からないけれど、これからも雄ちゃんのHBBをずっとずっと見守って行けたらいいなぁと改めて思いました。


雄ちゃんにとってこのHBBって、最大の武器であって雄ちゃんにとっての「自信」なんだよね。
なんでもちょっと自信なさげに、心配ばかりが先行してしまう雄ちゃんの気持ちの中で、このHBBという部分だけは絶対の自信を思っているって言っていいと思うの。

だからこそ、そこに甘んじることなく、常に「もっと上」「さらに上」をいつも目指しているその気持ちを大切にしてほしいし、私たちもそんな雄ちゃんを誇りに思っているし、黙って見守っていきたいと思います。


きっと近い将来、その力を外の世界で確かめてくる機会もあるでしょう。
そこでまた、雄ちゃんが何かを掴んで来てくれたらいいなぁ、なんて思います。

雄ちゃんの全部が好きだけど、特にHBBをやっている時の雄ちゃんは、何にも考えないでその音色だけに耳を傾けていられる特別な瞬間でもあります。

そんな特別な瞬間が、いつまでもお互いにドキドキするときめきの時間でありますように・・・・・・
ずっとずっとそんな時間を、雄ちゃんを大切に思いたいと思うのです。



あ~あ、久しぶりに書いたらこんなに長くなっちゃった。
ダメなのよ、私にこういうものを書かせると・・・(汗)失礼しました。



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する


まあちゃん!ありがとー

うんうんうん!本当にあの瞬間は特別だよね
それも(雄ちゃんも言ってたけど)
ドームやアリーナのようなキャパではなく
グローブ座で聞くHBBは最高に幸せだったよね

ますます進化を続ける雄ちゃんのHBB
またそばで聞きたいよ~♪

でも、この方…
カウコン見に行って、いの一番に雄ちゃん褒めてくれるなんて!
改めてやっぱり、すごいよね雄ちゃん


レイちゃんへ

お返事が遅くなってごめんね。

いつまかまた、あのグローブ座で雄ちゃんのHBB聴きたいね。
ぜひぜひ、近いうちにお願いしたいなぁ

この方、雄ちゃんのBBを聞いて、今まで気にならなかったのに、急に気になり出した・・・みたいなこと言っていたでしょ?(苦笑)
まぁ、それだけすごかったんだと思うんだけど、もっと早く雄ちゃんの魅力に気がついてよ~!

でも、あんなに大勢のカウコンの出演者の中から、雄ちゃんに注目してくれたのは、本当にうれしいね。

そんな人たちに、どんどん雄ちゃんのすごさを知ってほしいなぁ

line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line