スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

静かな夜です

昨日の夜は冬のように寒い雨の夜でした。

今日は昨日の雨がいろんなものを洗い流してくれたみたいで、真っ青な空にくっきりと富士山が見えて、とっても眩しかったです。


昨日から息子が修学旅行へ行ってしまって、久しぶりにひとりの夜です。
おしゃべりな息子がないので、本当に静かでちょっぴりさびしいなぁ~なんて、子離れしていない母でしょうか?(苦笑)

沖縄に行っているのですが、台風が来ちゃって飛行機が飛ぶかどうかと先生たちは戦々恐々としていたみたいですが、生徒君たちは気楽なものです。
どんな思い出を作って帰って来るのかな?
楽しい日だといいなぁ(^^)v


そんなかあちゃんですが、先々週?になるのかな?
お仕事で京都へ行ってきました。(この時期毎年になってしまっていますが・・・・・・)
いつ行ってもいいよね、京都

仕事とは言え、それだけで帰って来るような私じゃありませんです(^^;
こういう時だけは、持てる時間をフルに使って仕事をしながらも、しっかり観光もしてきましたよ~!

20091027232340

(1個写真をUPするの忘れていました・汗)



この京都のお仕事は、いつもお昼から会議なんですね。
で、夜が遅くなるので日帰りも出来ないわけじゃないのですけど、家庭の事情(笑)が許される限りは泊ってしまうんです。

なので今回も、1泊して次の日は観光をして帰ろうということになりました。

それで良しとすればいいものを、朝早い新幹線に乗って会議が始まる前に(午前中に)観光をしてしまおう!なんて欲を出したわけです。

今回は、普段会社でも仲よくしているお友達と一緒だったっていうこともあって、いろいろと計画を立てて行ったんだけど・・・・・

いきなり私、寝坊しました(><)
家を出る時間に起きたの(汗)

焦った焦った!
もう、指定を取った新幹線も間に合わないと思ったんだけど、人間ってこういう時に、驚異的なミラクルを起こすものなんだよね?(笑)
予定の新幹線の出発時間4分前に駅について、予定の新幹線に飛び乗りました!

もう呆れてものが言えないよね
でもそんなミラクルを起こしながらも、これが功を奏したのか、2日間すべて順調に進んで楽しい京都旅(とはいっても、半分は仕事です。一応)になりました。



まずは午前中に、安倍晴明を祀ってあると言われている晴明神社へ行って御祈祷をしてもらってきました。
お友達が良縁の祈祷をしてもらう!って言っていたので、じゃあ私も!っていう感じでね。

あ、ちなみに私のお願い事は良縁じゃないですから(苦笑)

この神社で、季節限定なんだけど境内に桔梗の花が咲くと出すお守りがあるのね。
でもその期間って、毎年だいたい9月末くらいまでらしいんだけど、10月の中旬でも桔梗の花が咲いていて、その限定のお守りを買うことが出来ました。

これもちょっとした偶然でしょ?

でもね、御祈祷をしてもらっている時に、1度だけ、とっても爽やかな風がヒューって吹いたの。
それがあとにも先にも1回だけで、あとでお友達と「来たよね?」って言って、ふたりでその風に何かを感じて「ありがとうございます」ってお礼を言って帰ってきました。

20091027232342.jpg

御祈祷なんて、若い時に厄払いに行った時以来なので、めちゃめちゃ緊張しましたが、なかなか厳かなものでした。
いただいたお札やお守りは大切に大切にします!


そのあとはお仕事をして、その日は終わり
(本当は終わりじゃなくて、お友達がどうしても京都でやっていた「アンコールワット展」をみたいと言うので、閉店ぎりぎりに飛び込んで見てきました)


次の日は、朝早くから出かけて、京都から30分くらい電車に乗って、「亀岡」という場所まで出かけたの。
出雲大神宮というところへ
出雲大神宮

ここは縁結び、長寿、金運の三大御神徳だということで・・・ここではお水を頂いて、干支の置物を買ってきました。

すっごく静かな場所で、とっても素敵なところでした。
ちょっと、便が良くないんだけど、ちゃんと電車やバスを調べていけば大丈夫だから、また行きたいなぁ。


その後は京都に戻ってきて、下鴨神社に行って・・・・・
って、前にもここへ来た時に結婚式をやっていたんだけど、今回もきれいなお嫁さん3組も見てしまいました。
幸せのおすそわけをしてもらったみたいでうれしかったですよ。

朱色の建物に白無垢姿のお嫁さんの姿が映えるんだよね。
京都の方は、下鴨神社で結婚式をあげるのが憧れなんでしょうか?
下鴨神社
(端っこの方にお嫁さんが映っているんだけどねぇ・苦笑)


最後は八坂神社へ
本当は高台寺まで行く予定だったのに、あっちに寄り道、こっちに寄り道していたらたどり着かなくなっちゃったの(笑)
まぁ、そんなことも自由な気まぐれ旅ってもんです。
八坂神社


この日はお天気も良かったから、本当によく歩いたんだぁ
おかげで帰りの新幹線は爆睡です(笑)

でもいろいろな京都が見られて、今回も楽しかったです。



その4日後に、また新幹線に乗って関西へ仕事に行ったんだけど(1つ前のエントリーの日ですね)、さすがにその時は京都に寄りたかったのですが、時間がなくてまっすぐ帰ってきてしまいました。

本当はプライベートでゆっくりと旅行したいんだけど、なかなかそれも叶わないので、仕事にかこつけてこんな旅をしてきたというわけです。


そうそう、京都から帰って来た日にちょっとしたサプライズがありました。

日頃、本当に何もしてくれない息子が、何を思ったのか、家の中をきれいに掃除しておいてくれたんです。
これも晴明神社の御利益でしょうか?(笑)

素直にそう思うことにして、息子には「ありがとうねぇ」っていっぱい言いました。
またやってくれるといいなぁ、なんて下心もありありでね(笑)

だから、修学旅行から帰って来るまでに、ちゃんと部屋をきれいにしておかないとねぇ~!
って思いながら、昨日なんて夕ご飯食べてすぐに記憶がなくなり(苦笑)、起きたのはスマスマも終わってしまった後でした(^^;

いや~よく寝た!(^^)v



そんなこんなで、忙しい忙しいと言いながらも、隙間を縫って遊んでもいるわけで・・・・・・
先週末は「オーラソーマ」なるものもやってきました。
またその話は近日中にUPしたいと思いま~す。


写真アップしてまた、携帯から見られなかったらごめんなさいm(__)m
コメントももらっているのにごめんなさいね。
ちゃんと読ませてもらっています。いつもありがとね。





スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

久しぶり♪

まあちゃん、おはよう!
tっちゃんがいないとなると、確かに淋しいだろうね~…。
帰ってきたら、きっと、いっぱーい旅行のお話を聴かせてくれるね! 
私も一緒に聴きたいなぁ!

まあちゃんの京都出張旅行、毎年旅行記を読むたびに、一緒に行きたかったなぁ…と思ってしまいます。(笑)
でも、仕事が終わってから…とかなると、まあちゃんが時間が気になるだろうからねぇ。
毎年、来年こそ!と思いつつ、機会を逃してますわ。(笑)

オーラソーマの話、楽しみにしてるね!
私は、オーラソーマが元だった、オーラライトをよく受けるよ♪(簡単なヤツだけど)

さんちゃんへ

騒がしいのが帰って来たよ(苦笑)
しかも、インフルになって(><)

でもすでに治って帰って来たみたいな感じで、元気なものだから一通りの話を聞くのが大変

京都のお仕事の時に、時々そちらまで足を伸ばしたいなぁと思うんだけど、なかなかねぇ

では今度、みんなで京都で待ち合わせでもしましょうか?
DVDは観ないけれど、京都観光でオフ会っていうのはどうかしら?(笑)
機会があったら、やってみましょう。

オーラソーマ楽しかったよ。
オーラ写真も撮ったりしたので
その話もまたUPします。
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。