スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

もうすぐ師走 (゜o゜)!

気がつけば11月ももう終わりですね。

ということは、後1ヶ月で今年も終わり・・・・・早いなぁ


後半はほとんど更新できない状態が続き、ん~ブログを閉じようかな?って思うこともしばしばですが、何かイベント事があったりするとやっぱり書きたいことがあふれてくるので、このままゆっくりと更新して行こうかなと思っています。

お時間が合った時に、お付き合いいただけたらうれしいです。


さて、最近は人とお会いする機会が多くて・・・・・とは言っても、こちらから一方的に、という形の方が多いのですけどね。







まずは、10月の終わりだったかな?
ダライラマ法王の講演に行ってきました。

なんでダライラマ?なんだけど・・・・ん~成り行きかな?(笑)

法王はとってもチャーミングな方でした。
でも、通訳をされた方がとっても難しく(苦笑)和訳をしてくださるもので、なんだかよくわからなかったよ~!

だけど、なかなかお会いできる方ではないので、貴重な体験でした。


そうかと思うと・・・・・
最近テレビでも雑誌でもよく見かける方ですが、歯科医師の宝田恭子先生

近くのコミュニティーセンターで「口元のエクササイズ」を教えていただけるというので、ペットボトルを片手に出かけて来ました。

もとはと言えば、お義母さまが顔面麻痺になられて、それを何とか治してあげようと思って考えた顔のエクササイズを、ご自分で試したり患者さんと一緒にやっているうちアンチエイジングにも役立つとわかって、さまざまなメディアに引っ張りだこになっているようです。


この宝田先生、53歳なのかな?
なのに、とにかくきれい!!
ご自分磨きにも余念がないそうで、朝から体操はするは、病院での治療の他にテレビは出るは、雑誌の取材は受けるは、本当にお忙しい先生です。

教えていただいたことすべてを出来るわけじゃないけれど、ちょっとずつでも毎日続けられたらいいなぁ。
そういえば、毎日ラジオ体操されているそうです。
私もそこからかな?(笑)



あとは、和民の会長の渡辺さん が一番有名かな?

渡辺さんは、私が聞きに行った講演の対談相手のおひとりでした。

「アクティブブレイン」という記憶法(なのかな?)を推奨している小田先生の講演会だったんだけど
元々は奥様の方の「おもてなし教室」に行くようになって、そのつながりのお友達から講演会があるから行かない?って誘ってもらって行ったんだけど、面白い講演会でした。

私の目的は、小田先生のお話もあったんだけど、対談相手のもう一人 浅見帆帆子さんにお会いしたかったの。

夏くらいにお友達から教えてもらってから、夢中になって読んでいる本の作者です。
まだお若いから当たり前と言えば当たり前なんですが、とっても綺麗で可愛い方でした。

『天は二物を与えず』っていうけれど・・・・・たくさん与えているじゃん(笑)なんて、つい思ってしまう(^^)


この講演会の最後に、1年後の自分への手紙を書かされたんだけど(1年後、こんなことをしていたいとか、こんな夢に向かっていたいって思って、その通りになっているかどうか、自分に充てた手紙ね)、1年後この手紙が帰って来た時に、私は何をしているのかな?

なんて思ったら、ちょっとわくわくしてしまいました。

何も変わってないよ~!なんてことにならないようにしないとね(><)




と、まぁこんなことばっかりしています。

あ、マイケルジャクソンの映画も観て来ました。
おひとり様で(笑)

だって、みんなさっさと観に行っちゃうんだもん!(結局、みんなもおひとり様で行っていたみたいですけど)


若いころ、マイケルの曲でジャズダンスを踊っていた私としては、やっぱりちょっと感動モノでした。
50歳になって、まだあれだけ踊れるし、ステージにかけるプロ意識、周りの人たちへの気遣い、どれをとっても「神」と言われるだけの人だなぁ、って思いましたよ。

もうすでにそんな体型ではないのに(苦笑)、音楽がかかると身体が動いちゃうのね(^^;
で、映画が終わった後は、思わずお友達に「踊りた~い!」ってメールを送ったくらいです(笑)

みんなこの人に憧れていたんだよねぇ、なんて思いながら、しばし若いころの気分に戻って、もしかしたら今でも踊れるかも・・・なんてとんでもない錯覚に陥っていたのでした(笑)


宝田先生にしても、マイケルにしても、渡辺さんもかな?50歳前後の人たちが、本当に元気で頑張っているのを目の当たりにしていると、自分もまだまだ頑張らないとなぁ、って思います。

身体が動かなくて随分家事をさぼったり、何もしたくなくて外にも出ないで引きこもっていたりしていましたが、それもだいぶなくなって元気になってきたので、そろそろ溜まっていることを片付けないと!!(^^)


でも12月も忙しいんだよねぇ~(苦笑)
さてさて、家の大掃除や年賀状は一体いつやるんでしょうか?(^^;

誰かお片付けの指導に来て~~~!




スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ダライ・ラマ法王

まあちゃん、こんばんは☆
ダライ・ラマ法王は、私も数年前に宮島に来られたときに、拝見したよ~。
チベットの人たちでも、一生のうちに一度お逢いできればとってもラッキー!っていうお方なんだよね~!
私が行った時も、通訳の人があんまり上手でなくて、何を言ってるのかあんまり伝わらなかったんだけど、同じ場所で同じ空気を吸っているだけでしあわせな気分になれたものです。(単淳。笑)

また、まあちゃんの近況を聞かせてね~。

さんちゃんへ

お返事遅くなってごめんね

さんちゃんもダライ・ラマ法王に会ったことがあったのね。
本当にひょんなことで、行くことになったんだけど・・・・・
でもこんなラッキーなことがないくらい、なかなか会える人じゃないんだよね。
そう思うと、会えたことに感謝しないとね。

書きたいことはたくさんあるんだけど、上手に時間が使えなくって(^^;
少しずつでもいろいろなことが書けるといいんだけどねぇ
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。