スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

LIVE Break the Records DVD(感想にはなってないけど)

今年の初雪は福島で体験!
この年末の忙しい時に、「ちょっと来てぇ」と言われて福島までお仕事しに行ってきました。
朝は抜けるような青い空だったのに、私が着いてからなんだか雲行きが怪しくなり、ほんの少しだったけれど雪が降って来ました。

って、私雪女でも雨女でもないんだけどなぁ・・・・・

静岡の地震の影響か何回か横浜でも地震があって、息子を置いて行くのがちょっと心配な母でしたが、当の本人は全く気にしていない様子(苦笑・まぁもう高校生ですからね)
「気をつけてねぇ~」って(><)
君が気をつけてよね!と母は言いたかったんだよ(^^;

今年もあと10日だというのに、年賀状はおろか大掃除もなかなか進まず、まぁなんとかなるでしょう!と相変わらずですが・・・時間もなかなか取れないから、フラゲしたDVDも手をつけられず仕舞い


でも本当はこのブレコンのDVDは、この先一生観ないだろうなぁ・・・と思いながら買いました。

もう誰も覚えていないだろうし、まして本人もすっかり忘れていると思うけれど・・・・・

私はやっぱりあの日から、あのドームの地から時は止まってしまっている気がします。

今思い出そうと思っても、雄ちゃんの辛そうな顔が不安そうな顔が思い出されるだけで、他のことはほとんど思い出せない。
本当に楽しいと思えなかったコンサートでした。

地方へのツアーに出て、雄ちゃんがとっても楽しそうな顔だったよって聞いて、ほっとしたのと同時にとってもさびしく思ったのも事実
そして雄ちゃんが楽しそうだった、っていうそのことだけで、後のことは私には遠い世界の出来事のように、自分の耳には入れないようにしていたのです。

雄ちゃんへの気持ちはたぶん何も変わっていないけれど、6人一緒になっているKAT-TUNからはどんどん遠ざかって行くのを感じていました。


別に誰が悪いわけじゃないけれど、こればかりは自分が、そして時間をかけないと解決しないだろうと思ったから、何もないこの時期にTOKIOや嵐のコンサートへ行って、いいものをたくさん吸収してきました。
その魅力にまた足を運んでしまいそうですが・・・(苦笑)

そして、自分の時間も大切にしてきました。
調子が悪いって言ってずっとうだうだしてきたけれど、こんなことをしていても何も変わらないし、余計に執着しているような気がしてね。

お陰でいろいろな方との出会いもあって、幅の広い交友関係も出来て、ちょっと不思議な縁が出来たり普段お会いできそうにない方にもお会い出来たり、私もちょっと元気になって何もしたくなかった私から、今は興味があることがたくさんあって、何から始めようか困ってしまうくらい行動的になって来ました。


でもね、このDVDが出ても、3枚目の特典映像は観たとしてもコンサートの様子は観ないだろうなって、ずっと思っていたんです。

それが先日の運動会に行って、久しぶりに6人が揃っている姿を見て、楽しそうにくっついているその姿がなんとも微笑ましくて
しかも、こういう場面ではなかなか活躍できない雄ちゃんが、本当に活き活きと楽しそうにサッカーしている姿が格好良かったし、先輩たちに手荒い可愛がられ方をしている6人の姿も可愛らしくて

それに加えて、普段のコンサートでは固まって観ているタイプの私が、大きな声をあげて(苦笑)みんなと一緒に跳んだり跳ねたりして盛り上がったのも、何かがちょっと変わったのかもしれません。


運動会が始まる前にドームの大画面に映し出されるDVDのCM
オープニングの「RESCUE」のスケールの大きさを改めて突きつけられて、少しだけあの日の記憶を取り戻してみてもいいかな?と思いました。



フラゲしながらも時間的にも余裕がなくて、でもお友達のところに書いてあった3枚目の様子にせめて雄ちゃんのところだけでも・・・と思って夜中に観てしまいました。

北海道の静かな公園を歩きながら話す雄ちゃんは、とても穏やかな表情をしていたように感じました。
東京を離れてこんな風に公園を歩けるのは、やっぱり気持ちがいいものね。

メンバーのこと、仁くんの留学のこと、いろいろと本人の口から聞けたこともうれしかったし、あんなに受け入れられなかったツアーの様子も、不思議と雄ちゃんのガシガシ踊る姿が観られたことに幸せを感じていました。
LOVEも入っていたねぇ(^^)
サッカーも楽しそうだったしね


踊れるじゃん、雄ちゃん!
これからももっと踊って~~~!!



本編の方は、1度にはなかなか全部見られないけれど、なんとなくとりあえず1回は流し観したかな?
正直言って、本編はいろいろな思いも蘇ってしまって涙が止まらなくって、時々止めながら観てしまったけれど、あ~雄ちゃんこんなところでこんな風に笑っていたんだぁ、とか、結構元気にドームを走り回っていたんだと、改めていろいろと発見したこともたくさんありました。


「RESCUE」はもちろん「White X’mas」の静かなせつない感じが好きで、「WATER DANCE」は水の中のシルエットがすごくきれいで、「MOON」では傘を持つ手がきれいで(ここの流れが好き)、「Real Face」では、仁くんが自分のパートを雄ちゃんに歌わせてくれたんだっけね。
楽しそうなふたりがとっても微笑ましくて、思わずこちらも笑みが浮かんでしまいます。

雄ちゃんのソロである「WHITE WORLD」は・・・・・オリスタでひときわ高い技術力だと書いていただきましたね。

雄ちゃんのダンスから始って、「中丸くんの楽しい時間」を再現するような演出に見惚れいていると、突然中央から出てきて歌い始める。

しなやかなダンスと穏やかな表情、柔らかい優しい歌声が本当に好き(しなやかで綺麗な手の動きも大好き)

言霊って言う言葉があるけれど、雄ちゃんの歌声には私の心を幸せにしてくれる魂が宿っている気がします。
そんな風に思える歌声を聞けるのは、やっぱり幸せです。
(だって、毎回この声を聞くと「あ~この声好き」って思うんだもん)

そして、このソロのもう一つのドキドキは、バックに流れる映像

どうしても会場にいると雄ちゃんを観てしまってなかなかゆっくり見られなかったけれど、歌っているその姿越しに見える雄ちゃんの瞳がひとつずつ分かれて映し出されるのが、またせつない気持ちになるの。

ちょうど1階と2階の間の席になった時に、ステージで歌っている雄ちゃんよりもこの映像の方が正面に来て、ドキドキが止まらなくて思わず視線を外してしまったというのも思い出しました。

また、ガラスなのかな?その中にいる雄ちゃんの映像がきれいでねぇ
画像だけでも別に欲しくなりました。



「NEIRO」の歌詞に少し胸を痛めながら、やっと最後まで観て、改めて、そうだったよね、こんな感じだったよね。と思えることが出来るようになりました。


お正月休みは少なくてあまり時間もないけれど、溜まっていたカツカツでも観て、このDVDもちゃんと通して観れたらいいなぁ


その前にHDDの整理して、年末・お正月番組に備えて空けとおかないと!!

そして残り少なくなってきた12月ですけど、あと何回更新できるかな?
まだまだ忙しいのと忘年会と・・・あ~やっぱり年賀状も大掃除も出来そうにないなぁ(苦笑)


みなさんも寒い日が続きますので、どうか風邪などひかれませんように・・・・・




スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No Title

なんだかいつにもまして、「そうだったんだね。うんうん。分かる気がするなぁ!」なんて、まあちゃんとお話をしているみたいな気持ちで読んでしまったよ(笑)。北海道の中丸くんも、ドームの中丸くんも、本当に素敵だね。北海道の空気があんなにしっくりと綺麗に似合う人も、そういないんじゃないかな?なんて思いました。そしてね、やっぱり、ドームという場所が、まあちゃんにとって、再び素敵な場所になったのならとってもうれしいな♪

まとまりがないコメントになってごめんね(汗)。普段しゃべりかけてるまんまの口調になっちゃったからかな(笑)

たろちゃんへ

いつもいつも本当にありがとう
かたくなになっている私の心を、ずっと温めて溶かして行ってくれたような気がするよ。
ドームへは近づきたくなかった時期もあるけれど、嵐に行ったり運動会に行ったりと、楽しいことが続いて自然と足が向くようになったし(苦笑)
そんなきっかけを作ってくれたのもありがとう

DVDは、まだ雄ちゃんのところ中心に流して観ただけだから、今度はちゃんとみんなのところも含めてしっかり観たいな
不思議とそれぞれの雰囲気にあった場所で、話しをしているのが面白かった(っていう表現も少し変かな?)
またみんなでDVD鑑賞したいね。
それぞれに思うことをまた聞きたいです。
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。