スポンサーサイト

line

す、すごい!




“あいつ”を追って・・・じゃなかった、私も中丸画伯を追って、広島に行って来たよ~



すっかりご無沙汰の今日この頃 いかがお過ごしでしょうか?

前回の更新が4月1日なので、2か月ぶりですね(><)
自分でもどうしよーと思いながらも、今日に至ってしまいました。




広島へ行ったのは、他でもなくKAT-TUNのアリーナツアーに参戦するためですが、今回のアリーナツアー、実は私たち(相方も含めて)の申し込んだものすべて落選してしまって、やっぱりドームしか見られないんだねって言っていたんですが、お友達から「広島のチケットあるよ~!」と嬉しいお知らせを頂いて、もうここしかない!と思って遠征して来ました。

(ツアーのネタばれはありません。ただの旅行記です・笑)



前回広島に遠征した時は、初めて行ったにも関わらず全く観光しなくて、どこも観ないで帰って来ちゃったんだよね。

だから、今回広島へ行くのならぜひ『宮島へ』と思っていました。


一緒に行く相方ちゃんがどうしても用事があったために、行きだけは別行動で私は一足先に広島入り
ひとりで『宮島』に行かせるのは忍びない(><)と思ってくれたんだと思うんだけど(苦笑)、地元のカツ友さんのTちゃんがお付き合いしてくれることに(本当にありがとうねぇ)

お天気もよかったし、本当に気持ちのいいお散歩になりました。

念願だったあなごめしも食べられたしね。


そうそう、宮島口であなごめしを食べるのにお店の前で待っていた時に、その日の夜の前夜祭に参加されるYちゃんとKちゃんのお2人に偶然お会いしてびっくり!!

とはいうものの、私は初めてお会いしたんだけど、一緒に散歩に付き合ってくれたTちゃんが見つけて声をかけてくれたの
このおふたり、初めてお会いするのにとっても気さくなおふたりで、しかもYちゃんは私のブログを観てくださっているとのことで「まぁ~ちゃん!」って(笑)

なんだか嬉しかったなぁ
全然更新もしていないのに、「いつも見ているのよ」って言ってくれて、ありがとうございます。

お二人はちょうど食べ終わってお店を出るところだったから、「また夜にねぇ」って言ってお別れしました。



そして、そのあと私たちは無事にあなごめしにありつけて(笑)、いよいよフェリーで宮島へ
ちょうど宮島は引潮になっていて、厳島神社の大鳥居は砂地にお目見え
だから近くまで観に行けたんだけど、とっても大きくて立派な大鳥居でした。

「すごいねぇ、すごいねぇ」という言葉しか出なくて(ボキャブラリーが乏しいなぁ)

だって、真っ青な空に朱の鳥居 バックはさわやかな緑の木々
これを一度に、まるで絵画のように同じ枠の中に納まって観られるんだもん!
「すごい!」っていう言葉しか出ないよ~(^^;


それから厳島神社でおみくじを引いたんだけど、ちょっと難しい言葉で書いてあって(><)(私の頭が理解できないだけだと思うんだけど・・・)
そこに「人をうらやむに足らず・・・・・・」みたいなことが書いてあったのね。

この意味がわからなくって、一体どんなことで私は人をうらやむことになるんだろう・・・と結構真剣に悩むわけです(苦笑)
でも次の日のライブで、この意味がわかるんですねぇ(^^;

そんなことが待っているとも知れずに、まあいいか・・・とばかりにおみくじを結んで再びのんびりとお散歩気分で宮島散策へ


次に少し奥に入ったところにある「大聖院」へ
静かなところで、階段で上へ上へと昇って行く感じなので、一番上まで行くと本当に気持ちがいいところでした。

ここで、ろうそくにお願い事を書いて燃やすと願い事が叶うというので、お願い事を書くことに
きれいに燃えてお願い事が叶ってくれたらうれしいなぁ



そんなこんなでのんびとり散歩していたら時間になってしまったので、夕方のフェリーで宮島を後にして、Tちゃんともお別れして広島駅へ

そこからホテルにチェックインして、前夜祭会場へ向かいSちゃん、aちゃん、ONさん、amさん、jさん、とさっき宮島でお会いしたYちゃんとKちゃんに合流して、ひとときKAT-TUN話に花を咲かせました。

最近ヲタ会も参加してなかったし、初めてお会いする方もなかったものだから、みんなに配った名刺がヲタ名刺じゃなくて、本名の入った名刺を渡しちゃったんだよね(苦笑)(渡すまで全く気が付いてない私)

別に何も問題はないんだけど(^^; ここのURLも載せてないし、本名渡されてもね(汗)
本当に失礼しました。
改めて「まあちゃんで~す! よろしくね」(ってここで言うな!って感じですが)


ここでいっぱいしゃべって、いっぱい食べていっぱい飲んで、本番は明日だから今日はもう解散・・・ということで、ホテルに帰ることに

そして、遅れて広島入りした相方ちゃんとホテルでのんびりおしゃべりをしていたら、3時になっちゃったので慌ててベッドへ

次の日は早起きしてグッズを買いに行かないといけないからね!

私ったら「起きられるかなあ?」なんて言いながら、ベットに入った途端に爆睡してしまったのでした(^^;




久々に書き出すと、どうにもこうにも長くて・・・・・

やっと広島の1日目が終わりました(ポリポリ)


忘れないうちにコンサートの覚書も書いておかないとね。


広島でお会いしたお友達に「いつもブログ観ているよ」って言ってもらったり、「ブログ更新していなかったから。でも元気でよかったわ」なんて心配かけていたり、メールでも「毎日観に行ってるのよ」って言ってもらったり、自分が思っている以上にここを身近に感じてくださっている方々居てくれるんだって思って、本当にうれしい気持ちでいっぱいでした。

少し反省しながら、月も新しくなったことだし、もう少しまめに更新しようと思いました。
でも書き出すと長いものだから、そこは上手く調整してね(読む方はうんざりだよね・苦笑)

またお付き合いいただくようになると思いますので、その時はよろしくお願いします。


ひとまず、広島でお会いした方々、短い時間に会いにきてくださった方々、皆さんお会い出来てうれしかったです。
ありがとう!
これからもよろしくお願いしま~す♪








スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まあちゃん♪お疲れ様でした!
コンサート楽しかったですね♪

初対面なのに気さくなYちゃんです(大爆笑)
嬉しかったんですよ!ずっとブログ読ませてもらってた方だったから…ごめんなさい許してね!

そして…私達昼間っからビール飲んでご陽気でもありました本当にごめんなさいね(汗)

私も「あなご飯」初めて食べたんですよ♪
美味しかったですね♪

久しぶりの「まあちゃん」の文章嬉しいなぁ♪

田口会の熱いトークをニコニコ笑顔で聞いてるまあちゃん!
私のイメージ通りの優しい方でした
もっとたくさんお話したかったです…

次の機会にお目にかかれるのを楽しみにしています♪



ありがとう!

まあちゃん、先日は広島まで来てくれて、ありがとう~!
先に予定が入ってなかったら、私も宮島案内したかったでちゅわ。
チケットの件やなんやかんや、迷惑かけちゃって、ごめんね。v-406

次は、東京で!
チケット、取れると信じて、まってまーす♪

ゆきちゃんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

広島楽しかったねぇ
夢の時間からもう抜けだしましたか?


私の方も、宮島で初めてお会いした時に、なんだかとっても嬉しかったです!!
「まあ~ちゃん!」って言ってくださったのも、本当にうれしかったの。
前夜祭、どなたとご一緒なのかもよくわからなかったのもあって、安心したのよ。

こんなブログを楽しみにしていてくれてたなんて、本当にありがとう
知らないところで観てくださる方が居るんだって、より実感できてしあわせに思ったよ(^^)


私ももっともっとたくさんお話ししたかったです。
きっとKAT-TUNごと以外のお話も、たくさん出来そうですよね?
お互いの相方さんも引き連れて、またおしゃべりできたらいいねぇ

またお会いできるのを、楽しみにしています。

広島へもまた行くからね。
東京や横浜に来ることがあったら、連絡くださいねぇv-222

さんちゃんへ

広島ではお世話になりました。

楽しい2日間になりました。
また今度行くときに、どこか案内してね


次回は東京で!
お待ちしています(^^)!




line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
