スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

白く降り積もる雪の中で

フライグゲットしたと喜んで「僕らの街で」を聴きました。



初回プレス版は3曲入っていて、どの曲もとってもいい曲です。



それなのに・・・・・・・それだから?・・・・・・・やっぱり胸の奥がキュンとなって、どうしようもなく切ない気持ちになってしまいます。


雄ちゃんの声を探すたびにドキドキしてしまっている自分が、上手く説明できないでいます。

まだPVも観ていないのに、私は今夜寝ないつもりなんでしょうか?(笑)

そう書いておきながら、書きながら寝ていました
時間的なずれは笑ってお許しを

「僕らの街で」

もう何度も聴いて、2度テレビの映像で観て、とにかくいつ聴いても胸の奥をざわつかせる切ない曲です。
それなのに、どこか5人のやさしさや温かさが伝わってきて、柔らかく包まれていくような気持ちにさえしてくれるのはなぜなんでしょう?

等身大の彼らがそこにいて、本当はドラマのために書いたはずのこの曲が、歌っているKAT-TUNのために書いたように思えて仕方がないのは、小田さんのなせる技なんでしょうかね。
ドラマの台本をすべて読んで、この曲を書いたと言う小田さん。
もしかしたら小田さんの中で、メンバーそれぞれもこのドラマに登場させながら、曲づくりをしたのかなぁ?なんて、つい思ってしまいます。
それくらい、今の彼らにぴったりな詞の内容だと感じます。

「僕らはなんだか急ぎ過ぎている 大切なことさえも忘れるくらい」
ここの詞を聞く度に、仁君を思い浮かべてしまいます。
もちろんそうでないために、自分の意思を貫いて留学したのですが。

彼らより倍くらい余計に生きている私には、この歌詞が胸をざわつかせる要因のひとつであろうと思うのです。
20代のこの時期、今振り返るととても楽しかったし、とてもいろんなことを吸収できた時期だったと思うのです。

充実していたか、無駄に過ごしたかは考え方一つですが、でもその時にはわからない、本当に輝いて素敵な時間というのは、あとになってみないと気がつかなかったりするものです。

今の彼らは本当にきらきらと輝いていると思うし、大人の男性になるとても素敵な時期だと思うの。
でももう少し、蒼いままでやんちゃなところを持ったまま、この不安定な時期を大事に過ごしてほしいなぁと願ってやまないのです。

大人になれば、とてつもなく早く時間が流れていきます。
だからこそ、蒼い時をゆっくりと過ごして欲しい。
そんな思いを抱かせるワンフレーズです。



聖くんが言っていた「この曲いいね。誰の曲?KAT-TUNなんだぁ」
そう思ってもらえる曲だと思います。

どこかでぼんやり遠くを見つめている人のバックで、こっそりとこの曲を流してあげたい気分。



「Way of Love」

いきなり中丸君のソロから入るこの曲(多分そうだよね)
ドキドキしながら聴きました。
新曲にラップもBBも入っていなくって、少々寂しい思いをしていたのですが、そこはKAT-TUN。
ちゃんとフォーローはしてくれています。
ちょっと懐かしい感じがするのは私だけでしょうか?
詞が前後の2曲よりも、少し男っぽい強引さが見え隠れするのがちょっとキュン


あ~やっぱり雄ちゃんのBBは好き。
相変わらず、中丸的な聞き方しかしていない私。



「Leciel」

この曲は「海賊帆」でいやというくらい聴き倒した曲です。
2番の♪落とした涙 紡いでくメロディー♪の仁くんが大好きです。

今回はテンポを緩やかにして、クリスマスバージョン。
それぞれのソロがあって、クリスマスっぽい鈴の音が季節感をとても演出しています。
このCDを取りに行く時に、『ゆっちのソロに涙だよ』っていうメールが入りました。

最初に聞いた時、とにかくドキドキがとまらなくて・・・・・でもそれがどんな感情なのか上手く説明できないです。
そして、2度目以降から2番の雄ちゃんのソロの部分が流れると、ホントに胸がズキンとして涙が流れてしまう。

いつもよりさらに鼻にかかった甘い声が、ピアノの音や鈴の音に混ざって、深々と静かに降る雪の中で迎えるクリスマスを思わせるようで、雪に閉ざされた世界で、どこか人恋しいような・・・・・・・・・・・

そうだなぁ。

クリスマスイブの夜、好きな人が来てくれるかどうか少し不安な気持ちを抱えながら、外を見ると深々と雪が降っていて、外の音がかき消された真っ暗で雪明りだけの街並みを眺めて、その人の事を想う。

彼は彼で、彼女に逢いに行くために必死で仕事を終わらせようと頑張っている。

ふっとビルの大きい窓から見える街並みが、真っ白になっているのに気がついて、仕事の手を止めてその窓から外を眺める。
そして想うの「逢いたい、逢いたい、一緒にいたい」って

彼女の少し不安そうな顔が浮かんで、「必ず逢いに行くから」って想ってまたデスクに戻る。

やっと仕事が終わった彼は、1軒だけ開いていた小さなケーキ屋さんでクリスマスケーキを買って、彼女の家へと急ぐ。

「メリークリスマス!間に合った?」って言う彼に
「サンタさんの遅刻なんて聞いたことない」ってちょっと甘えた声の彼女。

「ごめんごめん、ケーキ買ってきた」

部屋の電気を消してカーテンをあけて、雪明りとローソクの灯火。
ふたりの笑った顔がオレンジ色に映っている。

「もう少し恋を止めないで」


あ~またやっちゃった。
歌詞的には違うんだけどね。

そんな気持ちで聴いていました。
ピアノの音もすごく心に残ります。
聖くんのラップがまたいいこと言っているのよね。

1曲がまるでドラマのよう。きれいな曲に仕上がっています。

ここにもうひとり加わったら、もの凄い曲に、グループになるんでしょうね。
楽しみです。早く帰っておいでよ。



仁君のいない5人のこのCDを聴いて、仁くんを思い出す。
それなのに、いつもより甘い声に聞こえる中丸君の声に涙している私って、一体何なの。
でもまぁ、みえるのは5人でもやっぱりそれは6人であるという、確かなものを感じたということなのかなぁ?

今朝、聖くんが言っていました。
「期間限定ユニットなんだ」と。そう、そういう事なんだよね。

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

期間限定ユニット曲よかったね。
PVだけかよ~って、DVDに物足りなさは否めませんけど。

小田さんの曲そのままで、良くないという人もいるけど
アタシはやっぱりこれはkAT-TUNの曲に仕上がってると思いますね。
そりゃどうしても、中島みゆきでも、ユーミンでも、ミスチルの桜井さんでも、サザンでもどーーーやってもその人の雰囲気がでるんだから、これはしょーがない。
でも、仁の抜けた中低音をうまくみんながハモってるし
かなりいいバラードだとあらためて思いました。

ゆっちのクリスマス物語、もっと長編で読みたいよー!!

タネちゃんへ

調子はどう?大丈夫?
確かにPVだけ?って思った(笑)
そうそう、作った人が大物ならなおさらその人のカラーが前にでる。
それがわかっていて、作ってもらうんだもん。
それをいかに「らしく」出来るかでしょ?
充分「らしさ」は出ていると思うなぁ。
「こういう曲も歌えます。」って言えると思う。

上手く違う形で、ハーモニーや追っかけで持っていったと思うよ。
うん、すごく好きな曲だなぁ。

タネちゃん、お話しはそうそう出てこないよ(笑)
引き出し多くないし(汗)

NoTitle

そう、そういうことだよまあちゃん
聖の言葉が嬉しかったね
だから私たちは今しか味わえないKAT-TUNを
じっくりと味あわなくちゃいけないよね
思っていた以上に素敵なハーモニーで心を酔わせてくれた
あの子達を何の迷いもなく見つめていたいよ
Way of Love聞けば聞くほどドキドキしちゃうよ
ルシエルのソロパートはもう聞くたびに溶けてしまいそうだね~
完全崩壊中だよ(笑)

ふるるんさんへ

とってもハーモニーがきれいだった。
あ~こういう感じもいいなぁと思えたもん。
今しか味わえないKAT-TUNなんだから、大切に思って楽しまなくっちゃいけないのかもしれないね。
雄ちゃんのパートは、私達にとっては、すべてとろけちゃう材料。
最高だよね~

もう仕方ないよな(^_^;)

おはよ♪

昨夜来たかったんだけど…携帯からだと表示できませんってFC2に行っちゃったのhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
遅くなってごめんねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

昨日は時間なくて職場のパソコンで一回だけ聴いて、帰ってからミニコンポで聴きました…

聖君が言ってくれた
期間限定五人組http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
を堪能させて頂く事にしたの♪

http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">に優しかったねhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">


それなのに…
http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">に良くないものも送ってゴメンね~http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

おはよう!

まあちゃん、おはよう。
気分は、浮上したかな?
昨夜はここに入れなくて、まあちゃんが、ショックのあまり、ストを起こしたのかと思って、ベックラして、あんな時間にメールしてしまいました。(笑)
無事に開けてよかった~~~。
ひとまず、入れたことのご連絡まで。(笑)

まあちゃん、かわいい♪

まあちゃん、おはよう。
ふるるんさんも書いていらっしゃるけど、
中丸くんの、Le cielソロパート、あれはちょっと大変よ。
私、そこばっかりリピートしちゃった、って白状します(笑)。

見られない姿は、また今度見たらいいんじゃないかな(笑)
それより、今大好きな、綺麗な声で歌う中丸くんを
大事に大事に、堪能してあげてね。

聖くんの言葉を借りれば、期間限定の5人組。
田口くんの言葉を借りれば、I v-238 KAT-TUN!

今日も、がんばろうね♪

mimmiさんへ

ごめんね、私自身も自分の所に入れなくなっっちゃったの。
何だったんだろう?

限定5人組堪能できましたか?
もうずっと流しっぱなしで、聴いているよv-410

一晩寝たら、だいぶ落ち着いてきたから、大丈夫よん!
とりあえず、中丸家には帰ります(笑)
ケーキ美味しかった?

さんちゃんへ

おはよう、さんちゃん!
昨日は心配してくれてありがとう。なんだったんだろうね?
ちょっと寝ながらPC打っていたので、間違って【脱退】ボタンも押しちゃったのかと思って、ビックリしたけれど、今朝見たら元に戻っていたので安心しました。
ある意味、ここは雄ちゃんより大切な場所ですから。

一晩寝て、いろいろ考えて、なんとか立ち直りつつあるから、大丈夫。
あ~ん、私ってお子ちゃまなのかしらv-406

たろちゃんへ

ありがとう、でも可愛くないよ、子供なんだね。v-390
一晩寝たら、何とか元気になりそうです。
とりあえず、中丸家には戻ることにしました。
旦那さんよりも、子供達が心配だし・・・(まだ妄想中)

声で癒されるよ。中丸君の声はやっぱり大好きe-266
何していても、ソロパートのところに来ると、ピタッと手が止まる(笑)
やっぱり、中丸くんは中丸くんだから、丸々(中丸?)全部好き
って思うことにする。
そのうち笑って見られるでしょう(見られるのかな?)

まさに

昨日、会社の男の子が、私の車で「僕らの街で」を聞いて、「これ、あのドラマの主題歌じゃないですか!」って KAT-TUNの曲だよと教えてあげたら、まさに「えぇ~KAT-TUNなんですか~いい曲ですよね。」って・・・・聖くんが言ったあとだったからおもわず笑っちゃいました。

やっぱり、イメージにないみたいですね。

昨夜は、寝てしまいお邪魔できませんでした。
でも、そんなに遅くまではならなかったんだけど、1時ぐらいまだからね。
でも、ちゃんと4:30には起きましたよ。

光さんへ

いいなぁ~、そういうパターンに出くわせて。
すごく評判がいいって言っていたよね、昨日のMステでも。

小田さん色が強すぎるなんている人もいるけれど、そんなの当たり前。
それでもKAT-TUNが自分達の歌として、ちゃんとものにしていくから、見ててよって言いたいよね。

チャット会楽しかったですか?
私いっつも読むだけだからなぁ(笑)
それでも4:30に起きる光さんを、尊敬します。
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。