スポンサーサイト

line

KAT-TUN LIVE 2010 in 広島 ③

え~っと、どこからでしたっけ?

2部のMCからでしたね


2部では RESCUE も LIPS も何事もなくOK
ただLIPSでは、噴射するのに夢中な竜ちゃん
自分のパートも忘れて、田口くんにやり続けるありさま(苦笑)


2部MC

前の晩、聖の部屋でお好み焼きを食べた竜ちゃん、田口くん
みんな好きなだけ食べて、あとは食べ散らかして帰ってしまったから、朝までお好み焼き臭かったと聖が嘆いていました。

お好み焼きの話から、雄ちゃんが「カキ入りのお好み焼きが最高に美味しい!」と力説
でも田口くんに「今、カキの季節じゃないよね?」と突っ込まれる(><)

でも宮島に行った時には、焼カキがいっぱい売っていて、並んでみんな食べていたよ。

でね、お好み焼きの話からだったかな?
雄ちゃんが、広島風お好み焼きの「広島風」って、広島で食べたらおかしくない?って(前にも言っていたよね・笑)

そうしたら、聖が「日本で食べる『和風』と一緒でしょ?」って言われて、長年悩んでいたことが解決したらしいです(苦笑)
どこでどう解決したのか、私にはわかりませんが(^^;



ところで、亀ちゃんは夕べひとりで何をしていたの?って聞かれて「マッサージ受けてた」と
おばちゃんにこんなに硬くなるまで、ほっておいて・・・って怒られたらしいです(忙しいからね)

マッサージの話から、「マッサージって当たりハズレがあるよね。俺なんていつか、ただ背中なでられていただけで全然気持ちよくなかった!」なんていう雄ちゃんエピソードも


あとは、聖・竜・田口で古いゲームやってたという話に、雄ちゃん食いつく(^^;


ジュニア紹介の時に「最近合ったよかったことは?」みたいなことを聞かれたジュニア君
「噂のシャンプーに変えたら、髪が落ち着いた(って言ったと思う)」って言ったら、雄ちゃんが「いい?俺も使ってみようかな?」と興味津津


ジュニア君たちの歌

THE D-MOTION
 ここか、次のカップリングで外周に散らばるメンバーたち
 確か、雄ちゃんはBブロックの前あたりで、田口くんと一緒にダンス めっちゃくちゃかっこいいのよ!
 暗くなってもこの二人、寝転んでみたり重なってみたり、明るくなったと思ったら、雄ちゃんは肩に大砲担いで田口くんに「ドカーン!」みたいなポーズをとって攻撃
 多分メタルギアの何かなんだよね(^^;


カップリングのメドレー

暗転する前に、立て膝をついて決めポーズの雄ちゃん
2部では暗くなって、バックステ裏にはけるのに、下りる階段を見失って通り過ぎちゃった雄ちゃん
キョロキョロして行き過ぎたことに気が付き、無事に階段を下りて行きました。
そんなところまで観られているとは知らずに(すみません)


竜ちゃんソロ
亀ちゃんソロ


歯医者さん
 白衣(薄いブルーかな?照明かな?)にマスクをした歯医者さん登場
 「次の方~!」って呼んでも来ない亀に「亀梨さ~ん」と
 
 雄ちゃんは淡々としゃべるんだけど、語尾がとっても優しい感じなんだよねぇ
 亀ちゃんに言い聞かせるみたいに話すの

 「治療をする前に1つ言っておきたいことがあるんですよ。待合室で騒がないって、あれほどお願いしていますよねぇ」
 2部では「しかもお友達まで連れてきちゃいましたね。本当に困るんですよ」って(^^)

 1部では、亀ちゃんのスイッチが入りると「わ~!」と言いながら自分のソロを再現
 これを何度もやって、満足して帰って行く亀ちゃん

 2部では、中丸先生に怒られて泣きそうになりながら聞いているんだけど、最後に「わ~!」っていいながらソロ再現
 自分のペースで捌けていく行く亀ちゃんに「どうするんだよ、この空気」みたいな顔で見送る雄ちゃん(苦笑)
 亀ちゃんが居なくなって「また予約してくださ~い」的なことを一言

(あ~私も歯医者さんに行かなくっちゃいけないんだけど、中丸先生の病院どこか教えてください!予約するから)


HBB
 歯を削る機械を手入れしないと・・・と言いながらそのままHBBへ
 2部では「機械音がちっとも上手にならない」って(充分上手だけど)
 会場から「頑張って~」の声に「『頑張って!』はいらない」とばっさり(苦笑)
 
 個人的には、あんまりBBの時に声かけしないでほしいなぁ

 BBの合間に「今日の僕の髪型、なんだかもっさりしてませんか?」と(仕方がないよねぇ~)


 マイクを口から外して、チュピチュピさえずりのような感じのBB
 しかもその口元がめちゃ可愛い!
 会場からも「かわいい~」の声が飛ぶ
 
 1部では、このマイクを通さないでやるチュピチュピが「聞こえる?」って確認(しかもマイクを通さないで聞くの・苦笑)
 「終わりでーす」って言い方も可愛い
 会場からは「すご~い」の歓声がたくさん(^^)


今回はBBのリズムも変わるからなのか、私の周りで手拍子が起こらずに、気持ちよく聴けました。
手拍子が起こると、その音でBBの繊細な音が消されてしまうことがあって、悲しくなることがあるから
出来ることなら、静かにそっと聞いていて欲しいなぁ、なんて思うんですけどね。


ノーマター・マター

 雄ちゃんのチュピチュピから始まるこの歌好き
 聖から、天狗のお面と風呂敷を受け取る雄ちゃん
 
 1部ではしばらく風呂敷を手に持って歌っていた・・・・と思う(^^;
 2部では風呂敷を開きたかったのか?何度もバサバサするんだけど、本人の納得のいくように行かなかったみたいで、結局たすきがけにしてました。

天狗
 この辺だったかなぁ?メインステージの上段へ上がる時に、ゼブラクイーンやら“THIS IS IT”やらのダンスの振り真似をしていたような気がします。

お着替え
 2部でトランポリンから黒壁の所へ飛んだ時に、雄ちゃんの片方の足が、台に乗らなくて観ているこちらはちょっとドキリ(踏み外したみたいな感じに見えたんだけど)
 でも当の本人は何事もなく、ヒョイって乗せ直してお着替えしにジャンプ!!


Going!
 この時の白い半パンの衣装大好き

 去年くらいから、半パン穿くようになったって言っていたから、また違うところでも観られるかな?

喜びの歌~Peacefuldays
 雄ちゃんはムービングの端っこでジャンプ、ジャンプ!!
 竜ちゃん・聖はバックステそばの外周で、曲が終わってもジャンプしてた(笑)


最後は 僕らの街で
 ここでちょっとしたしあわせな奇跡が起こる
 たぶんね


メインステージの上段に集まった5人が、奥に消えて行き、ひとりずつのメッセージが流れる



アンコール
「アンコールうれしい~!」と喜ぶ雄ちゃん

スタンドAブロックから雄ちゃんトロッコ
 わかってはいたけれど、途中までトロッコで前を向いていたくせに、私の近くに来たらクルッと背を向けて、後ろ姿のみ(苦笑)
 記憶に残っているのは、雄ちゃんの白い半パンから出た細いモジャ足(^^;
 だって、私の方が視線が引くいんだも~ん


サイン色紙を投げるんだけど、雄ちゃんのがとにかく飛距離が長くて、客席の一番後ろとかスタンドの出口の奥とかまで飛んで行っちゃうのね。
2部では回転しすぎちゃって、cブロックあたりから投げた色紙が、メインステージの端っこに乗っかってしまって、急いで取りに行くし
だから、Bブロックにいた私の目の前を、猛ダッシュで通り過ぎる(;;)(ここまで来ると傷つきもしなくなる・爆)

その色紙だったかな?メインステージから投げた色紙が、スタンドの一番前の人の胸元に、ストレートに飛んで行って、飛んできた人も一瞬何が起こったのか分からない感じだったけれど、ちゃんとカバンの中に入れてくれたみたいでした(そこまで執念深く観ていたわけじゃないんだけどね・汗)


最後のジュニア紹介では、メンバーはセンターステージでしばしの休息タイム(苦笑)
各々の自由な恰好で、座ったり寝転がったり


SMILE
 亀ちゃんからら・ら・ら~ 100点満点もらう


ご挨拶
 1部では、ハプニングがあったけれど楽しかった 
 こんなことは僕らも初めてで、でもこういうことがあると改めてみんなに助けられているんだなぁって実感する
 みんな一つになれた気がする・・・・・などなど

 中でも竜ちゃんが「(音響のトラブルの)理由はどうあれ、今日は本当に申し訳ありませんでした」って、深々と頭を下げたのが、すごく印象的でちょっとジーンときてしまいました。
 普段あんまりこういうことを言わなそうなイメージだったから、余計にそう思ったのかな?


 2部では、今回の広島は1日しかなくて、滞在時間が短かったからもっといたい
 雄ちゃんは(SMILEの)ら・ら・らで一体になった気がする、と
 聖は、ツアーが始まる前からみんなには不安な思いとかさせてしまって、俺らも不安だったりしたけれど、こうやってステージが成功するとうれしい。何年たっても俺らのこと応援してもらいたいって(ずっとこの挨拶だよねぇ) 
 亀ちゃんは、いつもみんなの支えで居たいし、俺らにとってもみんなが支えだから、ずっと応援して。
 嫌なことがあっても、俺らのことを観て「がんばろう」って思ってもらえるように、俺らもがんばる
 
っていうようなことを、みんな言っていたと思うんだ。


5人がお手手つないでみんな一緒に「WE ARE KAT-TUN!!」

その中、4人がお辞儀をしているのに、雄ちゃんだけ背筋を伸ばして、片足を後ろに下げてご挨拶(これがまた可愛すぎる
私の中ではバレリーナのイメージで、それこそスカートでも穿かせて、裾を持ってご挨拶させたいよ(笑)


Wアンコは2部のみ
Going!
「亀ちゃん、このあとがあるからね」と言って1曲だけ歌ってくれて終わり

お決まりの「家に帰るまでがライブだから」「帰り道、気をつけてねぇ~」「お前ら、最高~!」は忘れずに言ってくれました。


あ、雄ちゃんたら、最後に「ちょっとでも僕のことが気になったら(1部では)うちわ、(2部では)ポスター買ってくださ~い」って(笑)
(買いましたよ!って、今更自分売りしてどうしたんだ?

それから、2部だったかなぁ
「この瞬間を忘れないでください。僕も忘れません」みたいなことを、胡散臭い顔してずっと言っていたよ(^^;
それは挨拶の時に、真面目くさった顔で言ってくれなきゃ 「はい、はい」で終わっちゃうじゃんねぇ


結局、トラブルも含めて1部は3時間越え 2部は2時間40分くらいかな?




とにかく、思わぬハプニングで思い出に残ったコンサートだったし、何より雄ちゃんが元気で楽しそうで、お手手ふりふりで、パーしたりムービングからのぞきこんだり、外周走り回ったり、観ていて元気をもらえるくらいしあわせな時間でした。

今回も全く雄ちゃん運はなかったけれど(苦笑)、みんなが元気でいてくれたらそれでこっちもしあわせになれるなって思える時間でした。


亀ちゃんが、いつもみんなの支えでありたいし、みんなが支えだから・・・と言ってくれたように、これから先もずっと彼らの味方でいてあげたいと思えるし、今ならずっと応援して来たいと思えます。




ここを書かなかった理由はいろいろとあるんだけれど、そのうちの一つはやっぱり昨年のドームのことです。
しばらくはKAT-TUNを観たくなかったし、自分の中で遠ざけてきたのも事実

昨年のドームを観終わった時に、来年はないな・・・と思っていたんだよね、本当は


だから今年のコンサートの申し込みも、ほんのちょっと躊躇した部分もあるんだけど、5人でがんばっていることもあったから、今の彼らだけを観よう、と思って申し込みをしました。

だからかな?アリーナ全滅・・・なんてことになっちゃって(><)


でも、お友達に誘ってもらって広島へ行って本当によかったと思っています。
こんなに楽しそうに、キラキラと輝いている彼らを観ないで拗ねているなんてもったいないもん(結局、私は拗ねていたのかな?って思ってね)


改めて、自分が元気でいられるのは彼らなんだよなぁと思えるから、その元気の素を大切にして、そして広島まで行かせてくれた家族に感謝をして、一緒にいってくれた相方ちゃんにも感謝をして、チケットを譲ってくれたお友達にも感謝をして、また日常をがんばりたいと思います。



北海道は無事終わったかな?
美味しいものはたくさん食べられたかな?

亀ちゃん、雄ちゃんは少しタイトなスケジュールだから身体を壊さずにいてね。


素敵な時間をありがとう
また逢いに行くねぇ




*長い長いレポ、おつきあいくださった方々、本当にありがとう
本人は気が済みました(笑)







 


 
 
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘コメちゃんへ

私自身は、わりと初めからあきらめムードで観ていたから(苦笑)質問コーナーも冷静に見ていられたけどね(^^;

寂しい思いをした人もたくさんいると思うなぁ(雄ちゃんファンだけじゃなくてねぇ)

僕街の時だったと思うんだけど、ムービングで真正面に立ってくれてうちわ観てくれた(と思っているんだけど・笑)から、それですべてOK!っていう感じかな?v-410
本当に、こんなことだけで健気だよねぇ~

私はアリーナツアーは広島のみなんだ
大阪はハズレちゃったからね(汗)
でも、逢えば逢うほど、逢いたくなっちゃうよ。不思議だけど・・・


私は東京ドームで、5人のお帰りを待っていることにしますv-222


またレポを楽しみにしているから、よろしくねぇ~!



line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「所さんのニッポンの出番」(中丸雄一)
毎週火曜日 19:00~TBS

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
