スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

素晴らしき先輩たち

毎日、暑い日が続いていますが、体調崩したりしていませんか?

私は相変わらず事務所に居ない事務のおばさんで、忙しく飛び回っています。


一昨日は大阪に行って来たんだけど、これが週末だったらどんなにいいだろう・・・と思いながら、新大阪の駅を後にして来ました。
あ~週末まで大阪に居たかったなぁ(^^;


そんな大阪までの長い車中のお伴は、ヒガシの「カワサキキッド」
週刊誌で連載が始まった時から、きっと本になるよねぇ、って思いながら心待ちにしていたのです。




もう発売されたのは、1~2ヶ月前だったみたいなんだけど(汗)やっと手にして新幹線の中で読みました。

生まれてから、現在に至るまで・・・うん、うん、と思うところもあり、驚くようなこともあり、切なくなったり、親として胸の奥が痛んだり・・・いろんな思いが巡って来る1冊でした。

それでも、今のヒガシが出来上がるまで(笑)の過程がわかるような事柄がたくさんあって、微笑ましく読ませてもらいました。

ジャニーズに入るきっかけや、少年隊として活動し始めたころや、ニッキやかっちゃんのこと、たくさんの人たちとの出会い

どれもこれも今のヒガシを作り上げているんだなぁと思うだけで、いとおしく、またありがとうと思ってしまいます。


ヒガシを見ていると、何をしてもどこを見ても、隙のない完璧な気がするけれど、本人曰く、いつも失敗から始まるらしく、次はそうならないように練習を重ねて、自分が悔いないようにやっているんだそうです。

それと緊張したり、あがったりもするから、これだけやれば大丈夫!と自分に納得出来るだけのことをして、本番に望むんだそうです。


その気持ちだけでも頭が下がるのに、それを実行出来る真面目さが、ヒガシの素敵なところでもあるのかな?


いつまでも、厳しくもあり優しくもあり、たくさんの後輩が目標になる人でいて欲しいなぁと改めて思います。

また、少年隊としても、1年に1度くらいは何かして欲しいなぁ

楽しみにしています



そしてもうひとり、ストイックに自分を追い込み、極限まで演じる先輩の姿を観ることが出来ました。


NHKでやっていた光一くんの特集番組『すべてはステージのために〜究極のエンターテインメント"SHOCK"〜』

SHOCKの舞台裏を追っていく1時間


この日、大阪から日付が変わる頃帰って来たのにも関わらず、どうしても観たくて観てしまいました。


光一くんとしては、本当はこんな風に裏側は見せたくなかったんじゃないかな?とも思ったんだけど…


それでも、光一くんの発する一言一言が重くて、真っ直ぐで
自分の周りのことも凄く目を配って、だから余計に自分を追い込んで行くようなストイックさもあって、観ている私の方が胸が苦しくなってしまう場面が何度もあり、なんだかわからないけど、涙が溢れてしまって困ってしまったりしました。



そんな中で、初めてこの舞台に出ることになった内くんの戸惑いや不安な気持ちを、明るく人懐っこい笑顔で励ますかっちゃんの存在が、私にはホッと出来るものでした。
先輩なんだけど、後輩の中にでも壁を作らず、すんなり入って行ける。

どこにいても、かっちゃんは変わらずにかっちゃんでいてくれるんだなぁと思うだけで、嬉しくて

これはきっと、誰にも代わりは出来ない存在のような気がするのです。



そんな素敵な先輩たちが、たくさんいるジャニーズ事務所


他にも、自らオーディションを受けて、ゾロの出演を勝ち取った坂本くん

少クラ特集で、改めてそのよさを実感した、平家派のメンバーの安定感
(「Graduation」は何度聴いても素晴らしい)


どの先輩たちも、今出来る最大の力で表現し、今を精いっぱい生きて、それがまた常にキラキラと輝く原動力になっているんですよね。


ずっとずっと先でいいから、いつかうちの子たちも、そんな偉大な先輩たちに負けないくらい、それぞれが素敵に輝く先輩になってくれたら、本当に嬉しいです。


だから今は、いろいろな事を経験して、いっぱい失敗もして、たくさん笑ってたくさん泣いて、大きくなって欲しいと思います



明日からいよいよ国内最後の京セラでのコンサート


どうかケガのないよう、悔いの残らぬよう今の精一杯を、ステージにぶつけてね


たくさんの恋人たちとしあわせな時間を過ごせるように、横浜の空からそっと祈っています


盛り上がるんだろうなぁ~

参加される方は、気をつけて行って来てくださいね



ってこんなに携帯で長文を打ったのに、保存掛けたら一瞬で消えちゃった
思った半分も書けてない気がするけど…まぁいいや



ちょっと仕事で地方に居るから、帰ったらPCで見直しま~す




では皆さん、よい週末を



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。