スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ずっと愛した分 抱きしめて

朝起きて、外の景色は真っ白ではありませんでした。

でも今は春の湿った重たい雪で、白銀の世界になってしまいました。


今日の少クラは雄ちゃんのソロがあると聞いて、楽しみにしていましたよ!!

やっぱり歌っている時の雄ちゃんが一番好きだなぁ
そう感じさせてくれる今日の1曲でした。

穏やかな表情で歌うその顔が、細く伸びた指に細身の身体がしなやかに舞っている姿が、激しいはずのダンスを優雅に魅せている
そんな雄ちゃんのすべてがやっぱり好きだなぁって思えました。

こんな風に、素敵な雄ちゃんをしっかり見せてくれた「少クラ」には本当に感謝!感謝!
今までの少クラでのソロはどれも宝物だけど、今日のは今のところ1番かな?
しばらくはこの数分で、しあわせの時間が持てそうです(^^)v


続きは私のひとり言

今夜は4時間もかけて映画「沈まぬ太陽」を観てしまいました。

もともと若い頃から、書くことが好きなくせに読書が苦手で、本当に本が読めない人なんです(^^;

だからこの小説が出た時も、せっかく読もうと気合を入れて借りたのに(本買ったり、借りたりするのは大好きです)結局、最後まで読めなくて断念した作品です。


自分が今している仕事とほんの少しだけ関係しているところもあって、この作品の内容も興味があったし、主人公の恩地さんと言う人がどんな生き方をして行くのかも観たかったから・・・


この歳になって、すごく「ぶれない自分になりたい」と思っています。
基本、優柔不断で人の評価がとっても気になって、でも頑固だから曲げたくない自分と、人と一緒がいいというベタな日本人気質がぶつかっている私(苦笑)

「沈まぬ太陽」を観て、まっすぐ生きていく難しさと、それでも自分の生き方を貫き通す強さのまさに「ぶれない」魅力を魅せてもらった気がしました。

若い頃にはきっとこの「ぶれない自分」というのを意識したら、それは少し自分勝手な解釈をした生き方になっていたかもしれないけれど、この歳になって、いろんなことを見たり聞いたり考えたり出来て、少しだけ心が丸くなってきて、この時だからこそ「ぶれない自分」って言うのを、心の奥にしっかりと持っていた方がかっこいいんじゃないかと思うのです(^^)

もちろん、いろんなことに迷ったり、他の人の意見も言葉も受け入れられるような柔軟な心を合わせ持っていることも重要だと思うんだけどね。


ここ何年かかけて、「嫌いな自分」から「そのままの自分を受け入れられる自分」になるために、あっちに行ったりこっちに行ったり・・・とさすらいの旅に出かけています(笑)

読書が苦手でも、人の何倍もかけて本を読んでみたり、ちょっと気になった事にはとりあえず頭を突っ込んでみたり、その方法は寄り道だらけだけど、だいぶ「否定」をしない自分になれてきたような気がします。

小さなことでも出来たことは褒めてあげる。
「ダメだな」って言う言葉をなるべく使わない。
出来ない自分を責めない(これ結構難しいんだけど)

なんだかどれも子供だましみたいだけど(^^; この程度がちょうどいいのかもって思います。


自分を変えるって正直簡単なことではないと思うけれど、それでも私に関わってくださる人たちに恥ずかしくない自分で居たい。
そう思わせてくれる人たちが、私の周りにはたくさんいてくれることに気がついたから

そんなみんなに感謝の気持ちも込めて・・・・・ね、変われたらいいな。


な~んて、毎日こんな人生論みたいなこと書いていたら、面倒くさい(><)って言われそうだからやーめよ(苦笑)


今日はとにかく、少クラの雄ちゃんがカッコよかった!!それだけでいい夢観られそうだからね







スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

昨日の中丸くんのパフォーマンス、ほんっっっとにカッコよかったねぇ!途中のダンスなんて、まあちゃんも書いているように今までで一番よかったような気がします。CHANGE UR WORLD/ULTIMATE WHEELS、2曲続けて中丸くんのダンスの輝きが尋常じゃない!と思っているのだけれど、すごくスキルが上がってるのかな?本当に大満足のパフォーマンスでした。コンサートが楽しみ!まあちゃんとも一緒に行けるといいな♪

あとね、私はまあちゃんの心語りも大好き。よかったらまた聞かせてください。

たろちゃんへ

コメントありがとう。お返事遅くなってごめんね

少クラでの雄ちゃん、本当にかっこよくて何度もリピしちゃったよ!!
今までは、激しいダンスの後、苦しそうな顔を時々見せていたんだけど、
(その顔でさえも、愛おしかったりしたけれど・笑)
全体的に余裕のある表情が、また大人っぽくて
それでいて、指の先まで繊細な感じは変わらなくて・・・

ボイトレも始めているようだから、そんな雄ちゃんたちを生で
観られるのも、もうすぐなのかな?
益々、大人になって行く彼らをそのスキルと一緒に観ていたいねぇ


いつも私のひとり言を温かく受け止めてくれてありがとう。


line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。