スポンサーサイト

line

5ヶ月間の出来ごと

5ヶ月も放りっぱなしのblogなのに、ドリボの事、雄ちゃんの事を書いたらすぐにコメントをくれて、本当にありがとうm(__)m


そして、本人さえも開かなかったのに、誰かしらがここを開いてくれたみたいで、本当にありがとうm(__)m


少しずつでも、何か書いて行けたらいいと、今は思っているのですが・・・
(こうやって書くと、またバタバタして書けなくなるからなぁ)


Blogをお休みしていた5ヶ月、いろんな事があった5ヶ月でした
いいことも、悪いことも、楽しいことも、悲しいことも・・・




震災からのお仕事が、未だに終息しないでいます。
それに加えて、今決算時期で、決算書類だ会計監査だのと、相変わらず何かに追われている生活(苦笑)


いつになったら、の~んびり出来るのか
きっと、おばあちゃんにならないと無理かな?


確か、blogを更新しなくなる前の記事は、代々木の募金でしたよね

その翌月の野球大会にも参加することが出来ました
そんな時に限って、前日から新潟に出張に行っていて、いつもはあまり感じないのに、東京ドームまでがものすごく長かったです(苦笑)

それでも、席もあったし(運動会は立ち見だったからね)、雄ちゃんが守っていたライトのすぐ前だったので、これまたラッキーな感じ


雄ちゃんは、野球自体の貢献度は低かったかもしれないけれど、自分が打てないのを逆手に取って、可笑しなクレーマーになってみんなの笑いを誘っていました!
なんかね、そんな雄ちゃんの切り替えが、ちょっと大人になった感じがして思わずニンマリしてしまった思い出があります(^^)


雄ちゃん事は、野球の解説をしたり、シューイチでコーナーを持たせてもらったり、来週から始まるドラマがあったり、となんだかとっても忙しそうで、追いかける方も全然ついて行けてないんだけれど、でも雄ちゃん自身が楽しそうだから、私も追いかけられるだけちょっと頑張って追いかけている感じかな?(^^;

ドリボもダダ外れだったしね


あとは相変わらずフラダンスは続いています。
練習日がシューイチ!(週一)から週2になったくらいの変化です(苦笑)
が、しかし!ちっとも上手くはならないです(なんでかな~?)

その他には(まだあるんかい!)、美輪さんの舞台を初めて観に行ったり、ジブリの背景画を書いていた人に絵の描き方を習いに行ったり・・・なんて言うことをしてました


楽しんでいることは確かなんだけど、ん~なんだろうなぁ、ちょっといろんな自分を探している感じもあるのかな?
迷っている・・・と言うよりは、少し自信を無くしてる・・・って言った方が近いのかな?(元々、自分に自信なんてない人なんだけど・笑 マイナー的な感じ?)

でも今は、だいぶ脱出しつつあるから大丈夫ですけどね



そんなことを感じながら、実は結構楽しいこともありながらの生活だったのですが、7月の終わりにたて続けに悲しいことが続きました。

ひとつは叔父が亡くなったこと
私が小さい頃から可愛がってもらった叔母の旦那さんなんだけど、子供もいなかったふたりなので、これからは叔母が一人になってしまうから、それが心配なんです。

今まで、何も恩返しが出来ていなかったからね、これからはお休みの時には顔を出しに行くようにしようと思っています。


そしてもう一つは、私がブログを始めたころからのお友だちが天国に旅立ったこと
彼女が発病したのは、ちょうどター坊と同じころでした。(2009年だったかな?)

ター坊は本当に末期で、あっという間に逝ってしまったけれど、彼女はそれから2年半くらいずっとがんばっていたんだよね。
いつも病気とは真正面から向き合っていて、ときどき病気の事を忘れてしまいそうになるくらい、人の事も元気にしてくれて明るかった、本当に素敵な人でした。


私は彼女に初めてコメントだったかなぁ?メールだったかな?「まあちゃん、大好き!」って書いてもらって、ものすごくくすぐったかったんだけど、それ以上に「こんな私の事を大好きって・・・」って思いもありながら、でもやっぱりすごーーーく嬉しかったの。

今でもあの時のちょっと言い表せないドキドキ感は、忘れられないんだよね。

私がちょっと落ち込んだブログを更新すると、「まあちゃんはまあちゃんのままでいいんだよ。そのままのまあちゃんが大好きだよ!」って言って、いつも励ましてくれたのも彼女なんです。


人生って本当に不思議で、私がKAT-TUNを好きにならなかったら、ブログなんて始めなかったら、彼女とは会わなかったかもしれないのに、いろいろな偶然で(でもそれはきっと必然で)彼女と出会わせてもらったことは、私の人生の中でもきっと自慢に出来る一つなんだろうなぁって、改めて思ったりします。


まぁ、こんなこと書いていると天国の彼女に笑わせそうですが(逆に怒られるかな?)・・・本当はね、いろいろ後悔していることもあるの。
少しだけ彼女の自宅は横浜から離れていて、病気になってからは1回くらいしか会いに行けなかったの。
で、「今年は会いに行くから」って春ごろ約束していたのね。

私の中では、秋頃会いに行こう!ってずっと決めていて・・・

でも、今にして思えば、ちゃんと彼女のブログを気にとめて読んでいたら、もう少し早いうちに会いに行こう!って思ったかもしれなくて、だけど気持ちのどこかで辛そうな状況を読みたくなかったって言うのもあったの。
だから、こんなに悪くなっていることに気がついてなかったんだよね(泣)

そんな自分も嫌になったりしたんだけど

でもね、また彼女に「そんなことで落ち込んで!!」って言われちゃいそうだからね。


結局、ご主人がとっても優しい方で、ご葬儀に参列させてもらってお別れまでさせてくださったのです。

なんで、もっと・・・って思うことがたくさん押し寄せてくるけれど、本当に今思ってもどうにもならない事ばかり
だからこそ、いろんなことに後悔しないように、思ったことは後回しにしないようにしようって思っています。



亡くなってもなお、私にいろんなことを気づかせてくれた彼女に、すごくすごく感謝してます。

今は、毎朝神社の前を通って会社に行くので「いつもありがとうございます!」って言って(心の中でね・笑)通るんだけど、そのあとに「ゆきねちゃん!おはよう!!」って言って会社に行っています。

それから空を見上げては、何かを報告したり(お願い事はしないよ)、一緒にドリボ観に行こうよ!って言ったりね(笑)

他にもきっと、あっちでもこっちでも「ゆきねちゃん、今日は私と○○へ行こうよ」って呼ばれて、毎日忙しいと思いますけど(^^;
だけど移動もきっと高速で出来そうだしね(笑)

こうやってこれからも、みんなの心の中で彼女はずっと生きていると思っています。

「ゆきねちゃん、本当に本当にありがとう!!」



5ヶ月の間の事を書きだしたら、えらく長くなってしまいました(^^;
でもどこかのタイミングで、彼女の事は書きたかったので書き遺しておきます。
上手く書けなくて、ちょっと不完全燃焼だけど(苦笑)


さてさて、ドリボの感想はいつ書けるのやら・・・・・(ま、そのうちに

あ、雄ちゃん5日目にして何やらしでかしたみたいですね(^^;
がんばれ~!雄ちゃん!!




スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
プロフィール

まあちゃん

Author:まあちゃん
KAT-TUN中丸雄一くんが大好きなまあちゃんのひとりごとです。
黄色い声も出ない50代ですが、気が付けば10年も中丸くんの事を追いかけて来ました。
充電期間の間でも、個々の活動を応援しながら、また活動再開する日まで、一緒に闘い続けます。

KAT-TUN情報はほとんど後追い状態ですが、普段の生活の中で感じたこと、考えたこと、幸せに思ったことなど交えながら、のんびり更新中

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
インフォメーション


☆テレビ☆
「シューイチ!」(中丸雄一)
毎週日曜日 7:30~日テレ

「世界ルーツ探険隊」(中丸雄一)
毎週月曜日 19:00~テレビ朝日

「Going!」(亀梨和也)
毎週日曜日23:55~日テレ

「炎の体育会TV」(上田竜也)
毎週土曜日19:00~TBS


◆ラジオ◆
土曜日10:20から NACK5
「KAT-TUN亀梨和也のHANG OUT」


★album★
ベストアルバム
「10Ks!」絶賛発売中!



マウスを合わせると動きが止まります。
line
最近の記事
line
最近のコメント
コメントありがとうございます☆               
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
FC2カウンター
line
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
ジャニーズ最新情報
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QRコード
line
